※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
妊娠・出産

明日で27週目。茶色いおりもの出現。安静で大丈夫?病院に電話必要?胎動はあり。

明日で27週になります。今日トイレに行くと初めて茶色いおりものが少しだけ出ていました。2日前の検診では順調と言われたばかりですし茶おりはそんなに心配いらないと聞きます。安静にしていれば大丈夫でしょうか?一応病院に電話するべきですか?少し心配でこちらで質問させて頂きました😣胎動はあります。

コメント

あーか

一応電話した方がいいと思います(・ω・)/

• ちゃあ

ちゃあ

ありがとうございます!

• 11月24日
あぴ

わたし25週で助産師外来があったんですが、そのときに「出血があったら茶オリでも一度連絡してください」って言われました!
病院によって対応違うとは思いますが、ご参考までに。

• ちゃあ

ちゃあ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 11月24日
おはな🔰

私も20週あたりで茶おりが初めて出たので病院に電話したら 様子見と言われましたが何日も続いたため受診したらポリープが出来ていました😣‼️

とくに手術しなきゃいけないというわけではないみたいで安心しましたが、もしなにかあった時に早めに把握しておくことは大切だと思います😊

• ちゃあ

ちゃあ

そういうこともあるんですね!
    ありがとうございます!

• 11月24日
腰痛ママ

28週の時に出血したらすぐ病院で診察を受けて、県内の周産期センターでも入院と言われました。が満床のため一時帰宅。次の日も診察を受けて出血が止まったので自宅安静。その1週間後にまた出血。子宮口も柔らかく頸管は相変わらず短いので入院しましょうと言われました。
普通出血はおこらないものと考えた方が良いみたいです💦

• ちゃあ

ちゃあ

薄い茶色いおりものだったので大量では無いのだと思いますが少量でも色がついていたら出血は出血ですよね、一応連絡してみようと思います。

• 11月24日