※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
子育て・グッズ

1歳の子どもが母乳が好きで離乳食を食べない。手掴みをさせても遊び、大人の食事に興味を持つ。どうしたらいいか迷っている。卒乳を考えていたが、断乳は難しい。同じ経験の方いますか?

母乳が大好きで、離乳食をほとんど食べなくなりました。1歳まで順調だったので戸惑ってます。手掴みをさせてなかったので手掴みさせてみたら遊び出してしまうし…。
まんまと指を指すのでその方向を辿ると大人のご飯なのであげれないし…。
なんとか少し食べさせて、ごちそうさましたら、母乳一直線。

どうしたら良いでしょうか?

しばらくの間ならこのままでも問題ないでしょうか?

卒乳を考えていたので断乳するのは忍びないです…。

同じ方いますか?

コメント

Sママ

手づかみやめても食べないですかね?
うちの子も母乳大好きで、最近食べが悪くなってきました😭💦
助産師さんに相談したら「そろそろ卒乳考えましょう」と言われたところです!

助産師さんいわく、卒乳すると食欲が倍増するらしいです⭐️
うちは12月入ったら卒乳していこうと思ってます!

  • ねむ

    ねむ

    やっぱり母乳大好きが原因ですかね😭

    断乳じゃなくて卒乳ですか?

    さり気なく卒乳の方向って難しいですよね😵頻繁に欲しがるので、悩んでます!寝かし付けも母乳だし…。

    • 11月24日