※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

完母なのですが、便秘がひどくて困っています(◞‸◟)1日700mlくらいしか…

完母なのですが、便秘がひどくて困っています(◞‸◟)
1日700mlくらいしか水分をとらないのが原因ですかね?(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
みなさんはどうですか?
便秘のときはどうすれば良いんでしょうか(◞‸◟)
お腹マッサージもなかなか効かず、、、
下剤は飲むのは苦手です(つ﹏<)・゚。

ずっと腰が重くて
気持ち悪いのがずっと続いています、、、

コメント

あゆみ

私も中々水分を取る癖がなくて、よく便秘になります💦ひどい時は500mlのペットボトルでさえも飲みきってません(笑)

まだ私は赤ちゃん産まれてないので参考にはならないかもしれませんが…
毎朝バナナと豆乳をジューサーにかけたスムージーもどきを飲んでたら、何となく便秘が解消されてきた気がしますよ(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もなんですよ
    もともと水分あまりとらないタイプでᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    赤ちゃん生まれてから最初の方は喉が渇いて渇いて仕方なかったんですが、今はなんかあまり欲しなくなったんです笑

    それ美味しそうですね♡
    試してみます♡

    • 1月18日
ヤット

お母さんの便秘ですね∩^ω^∩

私は自分の腸にメグミルクの恵のヨーグルトがあってるので、必ず毎朝オリゴ糖をいれて食べてます。
ひとパックを3日で消費してます。

水分も取らないとおっぱいでなくなりませんか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ヨーグルトはやっぱり腸内洗浄に良いみたいですね♡旦那と腸内洗浄作戦を始めようと話してたとこです笑

    おっぱいはなんか出るんですよねᐠ( ᐝ̱ )ᐟでもその分、おっぱい飲んだ後は私がフラフラになっています💦赤ちゃんのためにも水分頑張ってとります!

    • 1月18日
あいりんママ

薬イヤなんですね💦
私は、産後貧血気味で、鉄剤飲んでるせいか便秘で、妊娠中にのんでたマグミット&楽天で購入したオリゴ糖の白い粉(ヨーグルトに入れます)あとは、手作り寒天ゼリーも食物繊維取れますよ❗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    マグミットそういえばまだ余りがありました!ちょっと飲んでみます!
    オリゴ糖、今まで試したことなかったんですよ〜!でもいろんな人から良いと聞くので、さっきネットで購入しました笑
    水分も意識してとってみます♡

    • 1月18日
ひろみあ

私も完母でした。初めは妊娠中に病院からもらって残っていたマグミットを飲んでいました。
なくなってからは、500のペットボトルにお茶を入れて、午前中に必ず1本分、そのあとはできれば2本分飲めるように、見えるところにペットボトルを置いて飲んでいました。
この時期だと冷蔵庫から出して飲むのは寒いしトイレも行きたくないから飲む量が絶対減るんですが、ペットボトルに入れてるとぬるいし、目に見えてると飲まなきゃと思えました(^^)
700では母乳分くらいしか飲めてないかもです(T_T)私も便秘気味だったので気持ちわかります!
でも水分を頑張って取ったらまぁまぁ普通になりましたよ~大変かも知れませんが、まずは頑張ってお水かお茶飲んでみてください(*^^*)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まずはマグミットの余り飲んでみます!
    ほんとにちゃんと意識して摂るようにしなきゃですよね!
    自分の為にも赤ちゃんのおっぱいの為にも(๑˃꒳˂๑)
    早く出ますように、、、笑

    • 1月18日