※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
妊娠・出産

高校3年生の娘さんが妊娠し、出産後卒業式に出る予定。相談に乗りたいが、迷惑にならないか不安。その子の立場なら、どうしてほしいでしょうか?

私が働いていた職場で仲が良かった人の娘さん(高校3年生)が妊娠したそうです。
2月が出産予定日なのですが、まだ学校に通っていて出産後卒業式に出る予定だそうです。
彼氏とはもう別れてしまったみたいなので、シングルです。

高校生3年生…となると同い年で周りで妊娠している子はまずいないと思います。なので、一人で色々不安等抱えているんじゃないかなあと思っています。
私は今年で22でまだ年齢は近い方だと思うので、私の連絡先を教えてあげて色々相談に乗ってあげたりしようかなと思っています。
もちろん、その子のお母さんに色々相談する方がいいと思いますがお母さんに聞きにくいこと、言いにくい事、色々あるんじゃないかなあと思います。
ですがそういうのは逆に迷惑だったりするのかな…と迷っています。
ちなみにその子とは、きちんと話をしたことはありませんが顔を合わせた事はあります。

皆さんがその子の立場なら、そっとしておいてほしいでしょうか?

コメント

M

そっとしておきます。
余計なことは言えませんし、発言に私ならば責任は持てません。
相手から相談をされたら親身になり相談にはのりますが…こちらからアクションは起こしません。

自分を好きになる

もし、やちゃんさんにお話しを聞いてほしかったら、向こうからアクションを起こすと思うので、今は、そっと見守ってあげておいてあげれば良いと思います
気になるとは思いますが

私もその子と同じような状況で
上の子出産しましたが
親に相談しにくいことを
母親の友人に相談してました😊
とてもありがたかったです
そのおかげで妊娠中の悩みも
お産への不安もほとんどなかったです

♡

なんでもきいてねとか、相談のるよとか、軽い感じで連絡先教えるだけ教えててもいいと思います✨
連絡するかしないかはその子次第ですし。😊

やー

皆様貴重なご意見ありがとうございます☺️