※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
ココロ・悩み

ゆうゆうメルカリ便とらくらくメルカリ便の60サイズは同じですか?梱包は自分でして持って行っても、向こうで箱を用意してもらえるでしょうか?売るものを検討中で、どちらかで迷っています。

ゆうゆうメルカリ便とらくらくメルカリ便の60サイズ~っていうのは同じですか?
プチプチに梱包してそのまま持って行けば、箱とかは向こうで用意してもらえるんでしょうか😓
分かる方教えてください!
ちなみに60サイズ~のものを売ろうかなと検討してるところで、ゆうゆうからくらくかでも迷ってます😣

コメント

totoro

郵便局に持って行けば、ゆうゆうで送れますが、箱はどちらにしろ、購入する事になると思いますよ!

• えむゆ

えむゆ

郵便局でもヤマトでも箱は買えるということですかね??

• 11月24日
  • totoro

totoro

ヤマトは直接行ったことないので、分かりませんが、多分あるとは思いますよ?

• 11月24日
るりり

60サイズの箱は

ヤマトの営業所だと119円
(縦20cm×横27cm×高さ13cm)

郵便局だと100円
(縦175mm×横225mm×高さ145mm)

の規格サイズになります(^^)
郵便局の方が若干安めですが箱の大きさが微妙に違うので梱包後サイズの参考にしてください。

• えむゆ

えむゆ

ありがとうございます😭😭💗

• 11月24日
よー

60などのサイズは送ったことないので詳しくないですが箱は自分で用意しないと箱代かかります💦
ゆうゆうは郵便局でらくらくは宅急便なので持って行く所も違うんじゃないでしょうか?
あとは60でも重さ2kgまでとか一律とか決まってます!よほど重くなければ大抵どちらでも大丈夫ですね☺️
私は郵便局が近いのでゆうゆう派です💡

• よー

よー

以前、携帯端末を送った時にゆうパックで送った時は箱買いましたが、なくても自分で用意すれば大丈夫みたいなことを言われた気がします!
    120円とかそれくらいだったかと...

• 11月24日
  • えむゆ

えむゆ

箱の用意ができなくても、郵便局やヤマトで購入はできるということですかね?

• 11月24日
  • よー

よー

郵便局は間違いないです!
    ヤマトもあったとは思いますが、ゆうパックみたいに色んなサイズがあるかわからないので(クリックポストみたいな薄い資材はあった気がしますが)近くの営業所に電話で確認してから行った方がいいと思います💦

• 11月24日
ぴぴ

ゆうゆうは重さ一律25キロまでいけてらくらくは60cmなら2キロとか長さにより重さ制限が変わります!!

箱や袋はご自身で用意するべきと思いますよ💦

• えむゆ

えむゆ

ありがとうございます!
    できれば、郵便局やヤマトで綺麗な箱を購入して送りたいと思いまして💧

• 11月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

コンパクト以外は自分で全て用意
    してたので私はわからないんですが
    そのサイズの箱が購入できるなら
    いいと思います!手間でなければ
    コーナンとかにダンボール売って
    ますよ🙂クロネコとかで買うのと
    どちらが安いかはわかりませんが💦

• 11月24日
みーちゃん

60というのは、縦横幅を全て足した数字が60cm以内ということです☺️

わたしは送るものによりますが、箱に入れるほどではないものは、ショッパーに入れて送りますよ☺️

サイズオーバーしそうだったら、上の部分を折ってガムテや透明テープでしっかりとめます!

• えむゆ

えむゆ

ありがとうございます!

• 11月24日