※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

北海道の寒さで外出が心配。車待機で買い物に連れて行くか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

いつもお世話になっています🙇‍♀️

北海道で生後1ヶ月半の息子を育てています!
みなさんに質問です!!

北海道はここ数日、昼間でも5度くらいの気温です💦💦
12月下旬くらいの気温だそうです。
外出について悩んでいます…
買い物で、息子と旦那は車待機にして連れて行くのはどう思いますか?車は暖かいとは言え、家→車はわずかながら外に出ることになるので…
私は控えたいのですが、旦那は大丈夫だよーと呑気で😢
でも今後予防接種等で、真冬にも外出させることにもなりますよね😭
皆さんの意見を聞きたいです!!

コメント

ママ

うちは東北住まいです🤗
生後1カ月半なら、その寒さなら家からだしません😭我が家は夏でも雨が降ったり寒かったりしたらだしませんでした!!今は無理することないのかなー?と思います。
予防接種のみぐらいしか我が子もこの冬は外に出しません😭でも、年末年始の帰省で北海道には行くときのみ、外出予定です🤗

• スヌーピー

スヌーピー

やっぱりそうですよね😭
    私も主人も買いたい物があって、順番に買い物に行く?と話しに出たんですが、私は寒い中外に出すのが可哀想で…😫

• 11月24日
  • ママ

ママ

我が家は今日は大雪なので、順番にお出掛けしてました😂😂😂
    子供連れて行くといっぱいいっぱいになりますが、たまの1人の買い物良いですよ!!1時間でもストレス発散になります🤗車の中に子供と残ると、起きて泣いた時に抱っこして立てなくて、ユラユラ出来ず我が子はさらにギャン泣きでした🙄🙄

• 11月24日
  • スヌーピー

スヌーピー

東北は大雪なんですね😫ほんと寒さが辛い時期になりましたね〜😭
    それが、買い物に行きたい場所が市外で車で40分の場所なので渋ってて💦

• 11月24日
りんちゃんママ

うちの子は12月生まれの道産子です😊
1ヶ月過ぎたくらいからお散歩はしませんが家から車、車からお店とかならちょこちょこ行ってましたよ〜!
買い物せざるを得ないし(笑)
3月とか少し暖かくなってきたくらいから暖かい格好して抱っこ紐で近所を5~10分くらいウロウロ歩き回って外気浴してましたー!

• スヌーピー

スヌーピー

買い物せざるを得ない!
    まさにその通りです😭
    車にいるだけなら大丈夫ですかね🤔

• 11月24日
りおな

北海道で12月出産でした。
出産した病院で、寒いけど1ヶ月たったら窓からでもお外の空気に触れさせてあげてねといわれてましたよ。
なので窓→玄関→近所と毎日外へでてましたよ。

• スヌーピー

スヌーピー

お外の空気に触れさせる事も大切なんですね✨参考になります!!

• 11月24日
らるるたん 

旦那が休みなら置いて一人で買い物ですね~😊✨わざわざ見る人がいるなら外は出しませんでした😊
うちも昨日一昨日と1℃でかなり寒かったので外出は用事がない以外してません。笑

• スヌーピー

スヌーピー

旦那も用事があって💦
    見る人がいるなら連れて行かない方がいいですね✨

• 11月24日
  • らるるたん 

らるるたん 

旦那さん用事あるんですね󾌣󾭛
    ちゃんと文章読んでなかったみたいですいません󾌹
    旦那さんも用事あって買い物に行かないとない状況なら連れてきます!
    今首から下げれるインフル予防の物とかも売ってますよ(*^^*)💕

• 11月24日
  • スヌーピー

スヌーピー

ちゃんと書いてなくてすみません😂
    インフル予防大事ですよね!!まだワクチン打てないし😭ありがとうございます✨

• 11月24日
ryrmama

最近一気に寒くなりましたよね…😭
うちも来週で2ヶ月ですが、ちょこちょこでかけてます💦
なんなら雪降る前だ急げー!くらいに思って😂
外の空気に触れさせるのもたまにはいいとおもいますよ😊
短時間ならあまり気にしなくてよいかと。。✨

• スヌーピー

スヌーピー

ほんと急に寒くて嫌になります💦
    雪降る前に急げー!分かります😂😂道路ツルツルになる前にーーー!!
    みたいな🤣
    車⇄家くらいなら気にしなくていいですかね!✨ありがとうございます💓

• 11月24日
ゆうママ

明日で2ヶ月です。
普通に買い物行ってます!
1ヶ月未満の時は車待機でしたが今はお店の中まで連れて行ってます。

• スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます!!😊

• 11月27日
にゃ

札幌住みで今週2ヶ月になった娘がいます😊
外出用の足も隠せるモコモコの服と帽子、抱っこ紐カバーつけて出かけていますよ!

• スヌーピー

スヌーピー

モコモコの服これからの季節必須ですね!用意しようと思います🤗

• 11月27日