※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食中に遊び食べで困っています。ハイローチェアに座らせても抜け出し、ご飯に興味を示さずイライラしています。どうすれば良いでしょうか?

離乳食中の遊び食べについて😭

現在8ヶ月ですが、遊び食べがひどく困ってます。
ハイローチェアに座らせて食べさせようとすると、ベルトをしているにも関わらず、抜け出して立ち上がったりしようとします。
チェアを低くしてほぼ床くらいの高さで食べさせても、出せー出せーと怒るので結局床に立たせます。しかし、ご飯には目もくれずそこら辺をハイハイし回り、ご飯食べたと思ったらブーっと吹き出して床に塗り付けたりするので、もうイライラしてしまいます。
どうしたら良いですか?

コメント

お茶々

分かります(´;ω;`)しまいにはギャン泣きして仰け反っておこります。。毎回ですか??
うちは、お腹空いてない時、そうでした。なので、5時間近く空くようにしたら食べてます。でも、抜け出したがるので、椅子の上に立って食べさせたり😓
あと、つかみ食べがない時は激しいです(´;ω;`)

• とまと

とまと

毎回です😭😭
    お腹空いたら空いたでおっぱいー!!って泣くのでもうどうしようもないです。。。

• 11月24日
  • お茶々

お茶々

分かります(´;ω;`)
    うちも、お腹すぎすぎると、泣いて怒ってるので、タイミング難しいですよね(´;ω;`)
    おっぱい大好きなんですね💕

• 11月24日