※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が夜間断乳後、2時間おきに起きて泣き、抱っこしないと寝ない状況。スケジュールや寝かしつけ方法で助言を求めています。

現在1歳1ヶ月の息子を育てています。
夜間断乳して早3ヶ月。
夜間断乳は1時間おきに起きるため、夜間断乳1ヶ月経ち10日間は6時間ほどまとまって寝てくれるようになりました。
それからどんどん間隔が狭まり、今は2時間おきに起きて泣くようになり、抱っこOR私のお腹の上で息子がうつ伏せ状態じゃないとなかなかお布団に寝れなくなりました。😂

子供のスケジュールは
6-7時の間に起床
8時ご飯
9時おっぱいし、午前寝
11時起き 遊び
12時ご飯
15-16時午後寝
17時お風呂
18-19時ご飯
20時おっぱい
21時遊びながらトントン寝OR抱っこ寝

です。

夜は抱っこしないとずっと泣き叫びます。
仕方ない夜泣き?なのか何かネントレとかすれば寝れるようになるのか教えていただきたいです😂

コメント

眞ちゃんママ

1日に一回抱きしめてあげるといいですよ。また、寝るときに、童謡をかけてあげたり、歌ってあげたりすると寝ますよ。

• ちんママ

ちんママ

一応やってるつもりなんですけど、抱っこしないと泣いちゃって😥

• 11月25日
ちびすけ

おへそ気にしたことなかったですが特にケアしたことないから今日お風呂で早速見てみます😱😱

• ちんママ

ちんママ

🤗??

• 11月25日
  • ちんママ

ちんママ

もしかして間違ったところに回答されてるかもです🤗

• 11月25日
  • ちびすけ

ちびすけ

本当ですね😱
    失礼いたしました( ・ᴗ・̥̥̥ )笑

• 11月25日
眞ちゃんママ

おっぱいが足らないんやないんですか?それか、離乳食が足らないんとだと思いますよ。遊びながら、寝るのではなく、遊びは遊び、寝るときには、本を読んであげたりしてみたらどうですか?午前寝の代わりにお母さんが、遊んであげたり、公園にいったりしてみては、どうですか?