※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃねここ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の大きめ赤ちゃんの服について。大きめの赤ちゃん向けに何サイズを購入すべきか、ロンパースよりもボディスーツがいいか相談。

生後3ヶ月の大きめ赤ちゃんの服について。女の子ですが、成長曲線の上のラインで、すでに七キロくらいです、来週3ヶ月になります。
昨日西松屋で服を買いにいき、60~70でゆったりめのつくりと書いてあるロンパースはきれそうですが、ふつうの60~70はあきらかに入らずぱつぱつそうなので、返品に行く予定です。💦
大きめ赤ちゃんだった皆さんは、この時期先を見越して何サイズを購入しましたか?
また、まだおむつがえも頻繁だし、ロンパースを買ったものの股のボタンが面倒臭いなとおもってます。😧股のみボタンがついた水着みたいなボディスーツ?にレッグウォーマーとかのほうがいいのでしょうか?教えてください!

コメント

はる

首が座ってるならボディスーツ
良いと思いますよ😊⭐️
着せるの楽だと思います。

ちなみにうちの子は家では
そういうボディスーツ?+スパッツですよー❤️

• ちゃねここ

ちゃねここ

ありがとうございました!スパッツとはズボンみたいなかんじですか?

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

うちも身長成長曲線一番上のラインです。そのわりに体重は真ん中くらいなのでやせ形ですが。
60は一瞬で着られなくなって、70は飛ばして、80サイズを買って袖を折って着てました。
3.4ヶ月くらいからロンパースとボディスーツ+スパッツと半々位で着せてましたよ。

• ちゃねここ

ちゃねここ

うちも70とばして80になりそうです!
    スパッツってレッグウォーマーでもなく、ズボンみたいに股のあるもののことでしょうか?

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよー。上下セパレートの方が長く着られるので、首が座ったらボディ肌着+ズボン、上はロンTの組み合わせで着せてましたよ😊

• 11月25日
ちこ

うちも大きめです。来週で4カ月です。
1カ月程前に赤ちゃん本舗で買った長袖ロンパース(足部分の無いやつ)はジャストサイズが良かったので70を買いました。肌着がブカブカだと服が着させにくいので…😭
西松屋で買ったロンパースは60〜70でやはりぴったりしてます。
ちょうど数日前から寝返りし始めたので、ここから急激に大きくはならないと思ってます!願いも込めて…😅

ちなみに服は上着は来年も着られる事を期待して80、ズボンは70を買いました。

• ちゃねここ

ちゃねここ

寝返りし始めたら、筋肉もついてほっそりしてくるのかもですね!肌着はジャストサイズがいいのですね。
    来年見越して買いたいですよね、、参考になりました!

• 11月25日