※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
その他の疑問

最近帝王切開の傷がまた痒くなってきた。傷自体はかけないからその周り…

最近帝王切開の傷がまた痒くなってきた。
傷自体はかけないからその周りを我慢できなくて
かいてしまう。そしたら、傷に沿ってポツポツができてしまいました。これは私がかいたからポツポツができたのか傷の治りかけの生理現象みたいのでポツポツできて痒くなってるのか分かりません😔特に夜寝る前とか授乳夜中してまた寝付く時に痒くなります。同じ方居ますか?

コメント

Yu-mama

私も帝王切開から1カ月経ちますが傷が痒くて 周りを掻いてしまいます💦掻くと皮がポロポロ取れて痛くなるので 我慢してます😭痒いってことは治ってるんでしょうね🤔

  • ぽ

    私もなるべく我慢しなくちゃ!って思ってますがやっぱり我慢できずかいちゃいます😭
    治ってる証拠なんですよね?多分🤔

    • 11月24日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    テープ貼ったりしてますか?テープが合わなくて痒い人もいるみたいです😫私は痒い時 気休めにテープの周りにワセリン塗ってます!効くかわかりませんが(笑)

    • 11月24日
  • ぽ

    テープって買うんですか?😥
    貼ってないし何も塗ってないです😂

    • 11月24日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうなんですか😳病院で最低1か月は貼ってね!って言われて アトファインっていうテープ買いました!
    半年くらい貼ったら綺麗に治るみたいで、ケロイドにもなりにくいみたいです💦

    • 11月24日
  • ぽ

    え、病院でも何も言われてないです😓1ヶ月健診の時に傷の治り順調だね!っては言われましたが🙁
    とりあえず痒いのをなんとかしてほしいですよね😭

    • 11月24日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    病院によって違うんですね‼️
    病院に行ったら 塗り薬とか貰えないですかね🤔

    • 11月24日
  • ぽ

    1ヶ月健診で痒いって言ったら
    もう少しそういう事続くからね~って言われて終わりました😂

    • 11月24日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そんな感じで終わるんですね💦
    痒いと結構辛いですけど、もう少し我慢ですね😫

    • 11月24日