※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりんご☆
妊娠・出産

2ヶ月前後で飛行機に乗る経験を持つ方、体験談やアドバイスを教えてください。5月1日の結婚式に参加したいが、子供との飛行機移動に不安があります。北海道から東京までの移動でpeachを利用予定です。

みなさんは生後何ヶ月で飛行機に乗りましたか?
2ヶ月前後で乗られた方居ますか?
2月20日が予定日で5月1日に旦那の弟の結婚式があるんですが、まだ行くか悩んでます(*_*)
私たちの時も東京から来てくれたし義弟の結婚式なので参加したいと思ってるのと、子供を見せれるので行きたいとは思ってます。
次にいつ会わす事になるか分からないので・・・。
でも、飛行機の中で泣かれたらと言う不安があって、まだ踏み込めません(´×ω×`)
乗られた方、体験談やアドバイスなど教えてください(*≧∀≦*)
あと、その際に乗った航空会社は何ですか?
旦那の親たちと行くのでpeachで行く事になりそうです。
ちなみに、北海道から東京までになります。
よろしくお願いします٩(*´︶`*)ノ

コメント

つばき

2ヵ月半くらいに飛行機のりましたよー。兄の結婚式もあるのでその時に合わせて関東の家に帰る感じでした。
ちなみに宮崎から羽田まで飛行機でした。

2ヵ月半なのでANAとか大きい飛行機にしました!
小さい飛行機だと狭くて可哀想だと思い、大きい飛行機にしました!
うちの子は自然と唾を飲んで耳抜きしましたが、飲み物あげたりおっぱいをあげて耳抜きしてあげましたよ。
私は母と飛行機に乗りましたが、一応飛行機の離着陸に耳を押さえてあげました。

幸い、息子はずっと寝ていておとなしかったです。

• つばき

つばき

往復だと流石に赤ちゃんが疲れきっちゃうかもしれないので、保健センターや先生に相談してみても良いかもしれません。

• 1月18日
  • かおりんご☆

かおりんご☆

お返事ありがとうございます♪
    そーなんですよね。
    出来る事ならANAとかで行きたいんですが、大人2人×往復分になるので、ピーチとか格安の所じゃないと厳しくて...。
    自分で耳抜き出来たんですね!!
    とりあえず、ミルクを準備したりして離着陸時の時は飲ませようかなとは思ってました。
    保健センターとかの相談って産まれてからじゃないと出来ないですよね?

• 1月18日
ソナ

産後2ヶ月で乗りましたよ⭐️
飛ぶ前にミルクを飲ませたり、飛んだ後耳抜きの為にミルクを哺乳瓶に入れて飲ましてました⭐️
沖縄から広島まででANAで行きました(*^^*)
最初は不安ですよね(⌒-⌒; )
うちの子はわりと静かで飛行機に乗れましたが他の子は1ヶ月の子が乗ってたらしくその子もわりといい子でしたょ(*^_^*)
1歳くらいから泣く子が多いみたいです(⌒-⌒; )スチュワーデスさんに色々気にかけてもらってプレゼントも致しました(*^^*)

• かおりんご☆

かおりんご☆

お返事ありがとうございます♪
    2ヶ月で乗られたんですね。
    やっぱり、ANAですかー...。
    出来る事ならピーチとかじゃなくANAとか大きい飛行機で行きたいんですが、金銭的に厳しくて...(;-;)
    飛ぶ前にも飲ませた方がいいんですねー!!
    離着陸時の時には飲ませようとは思ってました(^O^)
    静かで乗ってくれたんですね♪
    そーだといいんですが...。
    かなり不安です(´×ω×`)
    私もそんなイメージはありました。
    逆に赤ちゃんの方が泣かなさそうだなって感じはしますね。
    ANAだとちゃんとしてくれるから、スチュワーデスさんも気にかけてくれるって言いますもんね(=^0^=)

• 1月18日
  • ソナ

ソナ

ずっと寝てくれるように飲ませた方がいいって言われやりました笑
    でも飛ぶ時にはちゃんと寝てくれて降りるときも若干ふぎゃーってしましたがすぐ寝てました笑

• 1月18日
  • かおりんご☆

かおりんご☆

そーなんですねぇ❣❣
    行くとなったら乗る前にも飲ませようとは思います。
    飛ぶ時はちゃんとねてくれてて、降りる時も若干くらいですぐ寝てくれたんですねー(^O^)
    私もそうなってくれたらいいんですがねー。

• 1月18日
つばき

大丈夫だと思いますよー。
私は電話で聞いたりしてます。

• かおりんご☆

かおりんご☆

そーなんですねぇ❣❣
    不安なので電話してみようと思います。

• 1月18日