※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

3ヶ月頃から夜中に起きるようになり、布団に寝かせるときに体をクネクネさせて起きてしまう。どうして急に夜中起きるようになったのかな?

生後2ヶ月くらいから生後3ヶ月になった少しあとまでは夜中一回も起きず、そのまま朝の8時〜10時に起きていました。
ですが3ヶ月と少ししたら4時〜5時に起きるようになってさっきは2時に起きました。
どうしてこの間までは夜中起きなかったのに急に起きるようになったんですかね?
あと最近抱っこして寝かせて布団に置くときにすごい左右に体をクネクネさせて動きます。その動きで起きてしまう時があります。そのくねくね可愛いんですけどそれで起きてしまうんです(;_;)

コメント

ままり

そういう時期ありますよ〜!
頻繁に夜泣きする時期も何度かありました😅

  • あん

    あん

    夜泣きに近づいてきてるってことですかね(;_;)
    ミルクやってすぐ寝てくれたら助かるんですけど子供はそうゆうわけにはいかないですね笑
    ありがとうございます!

    • 11月24日
sa

驚くほどまったく同じです!!!
なんなんですかね💦💦
夜ほっとできるようになっても1ヶ月で終わり😅それでも新生児のときよりはよっぽどいいんですが、1回一息ついた分、あれ…?ってなりますよね😂笑

  • あん

    あん

    本当ですか!?(;_;)
    3ヶ月で同じなんて奇遇ですね!!!
    すごいなってます😭😭
    夜が怖いです、、、笑

    • 11月25日
コニー

2ヶ月後半ですが、ミルクの後寝てくれません。
交互に起きて泣いて今1時間半戦ってヘトヘトです😂

  • あん

    あん

    すぐ寝ると思いきや目がぱっちり開いてるんですよね😭
    ぱっちり開いたらもう寝れないって覚悟してます笑

    • 11月25日
るみぽち

うちもです〜😭今まで寝れてた分夜中起こされるとイライラしちゃってます😢

  • あん

    あん

    めっちゃわかります!!!
    そうなんです!!!寝れてたのに急に寝れなくなったから起きたらもーって思っちゃいます(;_;)

    • 11月25日
deleted user

うちもです!
ここ3日・4日急に夜中に起きるように😭
ミルク飲んだ後1時間は確実に寝ません!😭😭
いっとき機嫌がいいので寝かせて グズリ出すまで遊んでますが、その間も寝られるはずもなく毎日は結構辛いですね😩

  • あん

    あん

    なんで急に起きるようになったんですかね(;_;)
    すごい不思議ですよねなんでだろ🤔🤔
    お腹空いちゃうのか寒いのか、、、毎日はもう辛いです(;_;)

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと、毎日は辛くて辛くて、、、😭😭
    なんで起きるのか 理由を教えて!って毎日考えてます🤔

    • 11月25日
  • あん

    あん

    昨日から風邪ひいちゃってて朝まで寝てくれるようになりました(;_;)
    でもまた起きる気がして怖いです😅😅

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう夜中起きるのは諦めるしかないですね😅
    夜中起きても良いから昼 少しだけでも寝てくれ!って感じですね😭
    そしたら母も少し寝られる😭😭

    • 11月27日
ぴょんぴょん

うちもです~😣
うちだけなのか!?と検索すると多いみたいですよね💦
2~5時間台で起こされ、眠りも浅くなりました💧くねくねで起きる時あります!😢

もうすぐ4ヶ月で約1ヶ月こんな感じですが、今のところ変わる様子はありません😱

  • あん

    あん

    わかります!!!
    あたしもそのくらいの時間で起こされます笑
    クネクネ可愛いから許しちゃいます、、、(;_;)♡

    • 11月25日
deleted user

もうすぐ4ヶ月ですが、うちいまだに3時間で起きるのでうらやましいです(笑)

  • あん

    あん

    最初朝まで寝てくれてたらうちの子偉いなあって思ったり褒めたりしてました🤣🤣

    • 11月25日
さくぽす

うちもそうです!!!!
8時間位ぶっ通しで寝てたはずなのに、生後3ヶ月が近づいて来るにつれて急に3時間おきに起きるようになりました😭💦
そういう時期なんですかね?
いつまで続くのーーー??!!

  • あん

    あん

    全く同じです!!!!
    なんでですかね(;_;)
    早く終わって朝まで寝てくれればいいんですけど、、、そうはいかないのが赤ちゃんですよね(;_;)

    • 11月25日
deleted user

うちも一度6時間は寝ててくれるようになったのが、最近ちょこちょこ起きる気がします💦
布団の温度が気に入らないのかなーとか思ってましたが、月齢が関係してるんですね💦

  • あん

    あん

    やっぱりそうなんですかね!?
    月齢ですかね(;_;)
    早く成長して欲しいけど悲しいから今のままでいて欲しいような、、、(;_;)笑

    • 11月25日