※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

胎動が夜ばかり感じるのですが生まれたあと夜型になる子が多いでしょうか、?

胎動が夜ばかり感じるのですが生まれたあと夜型になる子が多いでしょうか、?

コメント

夜型でもなかったです!普通の際かつ送ってました!

むちゃん

助産師さんに、赤ちゃんはお母さんが休んでる夜に栄養いっぱい貰ってるからお腹の中の時は夜型で、産まれてからちょっとずつ規則正しい生活になれていくと聞きました!
うちの子も夜にボコボコ動いてましたが、大丈夫でしたよ🙆🏻

kii

日中は動いていることが多いから、胎動あっても気づきにくいんじゃないかと思いますけど😅
胎動が夜ばかり感じるからといって、夜型な子とはかぎらないと思います。
そもそも産まれたばかりは、夜型とか朝型とかリズムなんてありませんから💦

るい

夜は胎動あまり感じなかったですが、完全夜型の息子が出てきました(笑)

げーまー

リラックスしてるからじゃないですか?
お腹にいたら朝も夜もわからないし
日中は動いてるから胎動に
気づいてないのだと思いますよ🌟

ともママ

昼間はママ自身が活動するために栄養や酸素、血液をたくさん使っているので、赤ちゃんはママの体を守るために気遣ってあまり活発に動かずにしているそうです🤗夜はママが寝ている時間に栄養や血液などを回してもらい活発に動くし、胎動が感じやすいと聞きました😃

莉磨

夜胎動が激しくていまでは日付変わる頃じゃないと寝てくれない夜型さんの出来上がりです꒰๑ ᷄ω ᷅꒱

ゆー

ウチの子も夜から夜中にかけて、胎動が激しかったです😊
その為、今も夜型ですw

ここ

うちも昼は働いていたせいか寝る前のゆっくりしてた時間の方が圧倒的に胎動激しかったです。
生まれて何ヶ月かも夜中大号泣してました😂
助産師さんにも活動時間は生まれてからも当分同じ生活って言われましたよ🙆