※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
show
家族・旦那

旦那が粗相をした時、どうやって、許していますか?例えば、朝帰りをした…

旦那が粗相をした時、どうやって、許していますか?

例えば、朝帰りをした場合。

申し訳ありません!という、ふざけたラインスタンプ1つで、次の日から普通に過ごす旦那に、腹が立ち、イライラ、ほぼ無視していたら、そのまま何日か過ぎてしまい…

なんで、謝らないか、尋ねたら、
謝れる雰囲気じゃなかったから…
もっと朝から雰囲気良くしてくれ!と言われ、
余計に腹が立ってしかたありません。

どうしたら、優しくできるのかなぁ

コメント

み

え、優しくできません笑

  • show

    show

    ですよね😭
    何回も繰り返すから、ずーっと不機嫌です😤

    • 11月23日
  • み

    謝られても許しません!😾

    • 11月23日
  • show

    show

    うちは、謝らず、
    でもでも、そっちだって〜
    で、反発攻撃始まります。
    苛立ち倍増で、終わります😓

    • 11月23日
にこにこ花

朝帰りって、怒る事なのですかね?
何か悪いことをして朝帰りしたのですか?
謝るって何でですか?

  • show

    show

    心が広い✨

    うちは、朝から車出勤なので、出勤15分前に帰ってきたりするので、どうかと思います。
    次の日休みなら、朝帰りを許しています。

    • 11月23日
  • にこにこ花

    にこにこ花


    広いのですかね。
    怒る理由がちょっと分からないので。
    出勤、15分前に帰宅というのは怒られる事がわかっているからギリギリに帰宅なのかなぁ?なんて思ったりもしたのですが。

    • 11月24日
  • show

    show

    広いとおもいます!!

    怒られることがわかってギリギリという事は、怒らなかったらどうなるんでしょうか?😭

    わたしが里帰り中に、朝帰りで会社に行けなかったこともあり、わたしには、なかなか理解ができません。

    • 11月24日
  • にこにこ花

    にこにこ花


    怒らなかったら、ほっとするのですか、
    はたまた、怖いと思い朝帰りしなくなるか。
    話を聞くところ前者かなぁと思いました。
    朝帰りで会社に行けないというのは社会人としても家族をもつ人間としても自覚がどうかと思いますし、自己管理能力的にも私でもそれは、怒りますわ。

    けど、怒る人がいないと朝帰りをしてあわよくば会社に行かれない状況が出来てしまうのであれば、本人に根本を考え直してもらうしかないのかなぁ思いました。

    日常の生活習慣を毎回怒るのも滅入りますわ😵
    showさんの気持ちも分からなくもないかなぁ思いました。
    よくやっていると思いました。

    • 11月24日
  • show

    show

    怒らない選択もありなんですかね。

    仕事に行けないのはもちろんですが、まず車の運転もさせませんし、普通に酔っ払いの状態で帰ってくるので、ちゃんと仕事ができているのか?
    などと考えると、怒らずにはいられません。
    怒るの、正直、疲れます。

    根本を考え直してもらいたく、何度か真剣に話しているのですが、言い返しの反発が激しく、結局大ゲンカになって終わります😭

    怒るの辞めようかなぁ。

    • 11月24日
  • show

    show

    怒るのをやめることにしました!夫にさっき、宣言しました。
    怒らない選択肢が今までなかったので感謝します。
    なんか、気が楽になりました。有難うございました!

    • 11月24日
naami

私も主人と喧嘩した際
「話しかけて謝れる雰囲気じゃない」
と言われたことがあります。

私があからさまに怒り
話しかけるなオーラを出すので(笑)

でもそうさせたのは誰?ですよね。

謝る気があるなら
私が好きなスイーツを買うとか
家事育児を率先してやるとか
誠意を見せろと思います(笑)

優しくしてあげるのは
それからですw

  • show

    show

    そういう旦那さん、いるんですねー!!
    なんか、その言葉によって、更に怒りが倍増しちゃうんですよね。
    ホント、悪循環😭
    だって、翌朝なんか、顔も見たくないくらい、腹が立ってますもん😤

    まず、とにかく謝ろうとする誠意が欲しいです。

    • 11月23日
YY

とりあえずキレます笑
次の日は子供の世話もしてもらって
マッサージしてもらって
コキつかいます♪
そして、私1人で出かける時間も
作ってもらいます!

  • show

    show

    キレるのも疲れますよねー💦
    旦那さんは、謝ってくれますか?

    うちもコキ使ったりするんですが…

    怒るのもわたし、コキ使うのもわたし、なんでも指示だして、言われたことだけをこなしていく旦那にイライラ…

    今回は、どうやって謝ったらいいの?と聞かれ、謝り方まで教えました😓

    自主的な、誠意が欲しいです。

    • 11月23日
  • YY

    YY

    すぐ謝りますよ!
    逆に、すぐ謝るから
    ほんとに反省してる?って
    思うくらいです!笑

    謝り方きいてくるとか
    ほんとイライラしますね、、(; ゚゚)

    • 11月23日
  • show

    show

    なるほど、確かに誠意のない謝り方だったら、イライラしちゃうかも!

    7つも歳上の旦那に、謝り方を教えました😭
    ホントは、もっと甘えたい…

    • 11月23日