※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
煌ちゃんママ
ココロ・悩み

旦那が学生で3年後も学生。義両親との関係悪く、金銭援助なし。母子家庭で育児負担。保育園通う子供で赤字予想。育休手当だけでは不安。金銭面での相談です。

旦那が学生で自分は働いてるっていう方、そうだった方、もしくはひとり親の方いらっしゃいますか(´・_・`)? 旦那があと3年学生なので、お互い実家暮らしです。義両親とは仲悪く金銭面一切援助もなく子供にも会ってません。うちは母子家庭で母親は3つ仕事をしてる中でお風呂手伝ってくれたり、ご飯食べてる時あやしてくれたり、たまに子供の服を買ってくれたりと凄く迷惑をかけています。
4月から保育園に通う予定なのですが、元々給料が少ないので育休手当だけだと確実に赤字で
、かといって働いても毎日延長保育になるから結局赤字になりそうなんです。
質問です。この場合どうしていたか、知りたいです(´・_・`)金銭面ではさすがに実母に頼りたくありません。

コメント

メロンパン

旦那さんはバイトとかしてないですか?

しーのママ

あまり声を大にして言うことではないかもしれませんが、
お子さんにとって本当に必要と判断されれば市や行政が何か力を貸してくれると思います!

地域に子育て支援センターなどありますか?
児童館みたいなところ。
そこで相談してみましょ(*^^*)
もう行ってらしたらすみません。

そこで何も支援は受けれない、
自立で何とかするしかないと言われたらキツいかもなぁ(>_<)

頑張ってください!!!

煌ちゃんママ

派遣に登録していて
今はちょこちょこ入ってるみたいですが、本人曰く4月から忙しく、土日も働けるかわからないとこのとこで。
稼いだとしても、車通学の本人のガソリン代と携帯代にしかならないそうです。

煌ちゃんママ

相談したところ、とりあえず通知が来るまで待ってみます(T_T)