※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blue
家族・旦那

離婚を前提に考えています。今までは、離婚だけは。と思っていましたが…

離婚を前提に考えています。
今までは、離婚だけは。。と思っていましたが。
先日旦那と口論になり(今までは私が文句を言っていることが多かったのですが)正論を言うと、図星だったのか急に『いちいち うるさいんだよ!!!!』と大声できれられました。

その後、少し一人一人の時間があってからお互い冷静になり旦那から『指図されるのがすごくイラッとする。殺してやりたいって思うくらい。別居も考えてる。』等を言われました。

その日を境に、今までは比較的温厚だった旦那が、いつも死んだ魚のような目をしています。(子供にはいつも通りです。)

この言葉を聞いてから、指図しないように(極力話さないように)していますが、果たしてこのまま一緒に暮らしていけるのか、はたまた殺されるのか?

私は子供たちの成長を見ていきたいので殺されたくはありません。

なので1年後を目安に別居ではなく離婚を考えています。1年後というのは、私が今、主婦で職も貯金もないからです。別れるならできるだけ子供が小さいうちにと思っています。

本当は今の家族で仲良くやっていけたらな。と時々よぎりますが、『殺してやりたい』という言葉がどうしても引っかかり。寝ている間に私は殺されるのだろうか。。とか考えたり。

こんな夫婦でも、これから幸せになるために何かいい方法はあると思いますか?

今まで、お付き合いした方とも今の旦那とも、ケンカというケンカをしてこなかったので、これぐらいで離婚?と思われるのかな。。?

シングルになった先輩方、離婚したらこんなことが大変だよ、とか親権のこととか、養育費、その他 世間の目やシングルになった精神状態、実親の反応、また逆にプラスな面なんかも是非教えていただければ幸いです。

長文・乱文、失礼いたしました。

コメント

うりうりお

喧嘩ができない時点で、もうコミュニケーションが取れないですねぇ。
殺す系の文句は、出るときは出ます🤔
別居も考えてるってセリフからすると、悪い人じゃないと思います。殺す人だったら、別居案とかはなく、殺しちゃうと思います🤚イラっとするとか、ただ素直だと思います。
相当旦那さん、溜まってたんじゃないですかね。本音が聞けただけでもラッキー。
お互いが本当はどうしたいのか、話し合えたらいいですね🤔
経験者じゃなく、すみません。

• blue

blue

殺す系、でるのですね。
    普通に話していてもイラッとすることもあるそうなので、よっぽど追い詰めていたなぁと感じました。
    ただ、上の子がいやいやがすごい時にイラッとした旦那が、我を忘れて上の子を揺さぶり子供は大泣きだったので、それを思い出すと『殺す』も本当に有り得るのかなぁと思いました。本人も言っていましたがキレると自分でもブレーキが効かないから止めてと。

本音を言ってくれただけありがたいですね。自分のせいでもあるのに被害妄想気味になっていたかなと。離婚したい気持ちが薄まりました。ありがとうございます!!

• 11月24日
  • うりうりお

うりうりお

男の人って、案外そういう冷酷なところ、みんなあるもんですよ🤔ワタシも包丁向けられたことあります。笑
    最初は、怖い、そしてもうこの人恐怖としか思えず、殺人事件のニュースとかが自分ごとに思えるという日々でした…が、変な意味、慣れます。😂
    そちらの旦那さんの方が、キレたら感情を出して本音を言ってくれる分、断然わかりやすいと思います🤘
    殺すが本当にあり得る人って、最終的には人間みんな、だと思ったらいいです。笑
    自分の気にくわないことがあったら我慢できないってのは、危険だけど、それだけ意思が強いし、性格だと思ったら人それぞれ。よっぽど育児しない、仕事しない、常に暴力とかでなければ、その人と一緒にいることで、自分の性格が見えて来て勉強になります。被害妄想気味なところがあるとかですね🤘
    そして、磨かれて、気づいたら自分も強くなりますし、対処法も徐々に身につき、旦那のような人間に社会で出くわしたときの対応策もわかりますし、笑
    要は考えよう。いろんな人間がいて、変わった世界の勉強もできるとか、ちょっとでも面白く考え始めるといいかなと思います🤘
    なんなら一度、夫婦が穏やかなときに、この前はごめんってのと、旦那がスイッチ入りそうなときってのを、話しのネタとして聞いてみても、お互いの発散になってよいかもしれませんね🍵
    腹が立つことも、笑いのネタになれば、浄化できます。

• 11月24日
blue

確かに私目線ですね。私はかなりキツイ性格だと思います。自分のことばかりだったなとコメントいただき思いました。
1年間は仕事をしてお金のためでもありますが、私自身が親の不仲を見ていて、後に離婚、の中で成人(子供を思ってこの年まではしなかったとのことです)ので、子供のために別れない、ではなく、不仲なら子供のために別れるほうを選択しようと思っています。ならばすぐに離婚したほうが賢明ですね。。ただお金がないのです。
殺してやりたいが引っかかっている理由は、過去に犯罪被害者になったことがあるためです。旦那も知っています。

ゆたぽん

具体的にどのようなことでどのように指図しているんでしょうか。例があれば分かりやすいし、皆さんもアドバイスしやすいかもしれません☺️

話がそれますが正論って、なんでしょうね。正論というのは個人の主観がとても強いですよね。時に正論というのは相手を傷つけますね。
幸いなことにご主人は指図される言い方が嫌い、とヒントをくれていますね。なにかその辺に突破口がありそうな気がしますね☺️