※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼんこ
子育て・グッズ

熱があるときの服装について相談です。寝るときにスリーパーを着せるべきか悩んでいます。普段はスリーパー必須だけど、今は熱があるので着せていません。手足はひんやりしています。

38.5℃くらいの熱があります。
寝るときスリーパーは着せた方がいいですか?💦

熱がこもりそうでとりあえず今は着せていません。
寝相が悪く、ブランケットや布団もすぐ蹴っちゃうので
普段はスリーパー必須です。

冬に風邪引くのが初めてなので、
熱があるときの服装も悩みますね😣💦

ちなみに顔や身体は熱いのですが、
手足は1日中ひんやりした状態です…

コメント

🐬

手足が冷たいならまだ熱が上がりきってなくてこれから上がる可能性があります🙋
そんな時は大人で言う悪寒の状態なので暖かくして寝かせてあげて下さい💡
全身が熱くなったら熱が上がりきった状態なので今度は保冷剤などで脇下や足の付け根を冷やしてあげるといいです🤗

  • りぼんこ

    りぼんこ

    昨日から熱があり1日ずっと手足が冷たくて(1日の最高体温のときもぽかぽかではなかったです)、2日間悪寒の状態ってことですかね…?😅

    • 11月23日
  • 🐬

    🐬


    そうなんですね😅
    2日間はちょっと長いですね💦
    外気で冷たくなってるとかではないですよね??
    震えたりとか寒がってる様子なら悪寒だと思いますが・・・
    一応、寒くない程度に様子見た方がいいかもですね😭

    • 11月23日
  • りぼんこ

    りぼんこ

    ありがとうございます😭
    夜中に、初めて熱々の手足になってました😣朝起きたら今のところ熱下がってます、アドバイスありがとうございました😌✨❤️

    • 11月24日
  • 🐬

    🐬


    そうなんですね!
    とりあえず下がって良かったですね󾌾✨
    また夕方から上がる可能性もあるので土日はゆっくりするのがいいかもですね!
    お大事に(*ᴗˬᴗ)

    • 11月24日
  • りぼんこ

    りぼんこ

    咳が酷いので念のため病院行ってきました😌色々とご親切に教えて頂きありがとうございました😊✨💓

    • 11月24日
mini

私ならスリーパーは着せないですね😣1度着せると熱が上がり切ったときに脱がせるのが大変なので調整しにくくないですか?😭蹴っちゃうなら暖房入れて室温上げて、私が起きといてかけれる間は掛けてあげます。自分が寝る時はお腹の所と足と分けて布団をかけて、お腹だけは布団蹴られないようにして寝ますかね。熱がこもって上がると熱性痙攣とかが怖いです😭

  • りぼんこ

    りぼんこ

    そうですよね😣💦
    私も痙攣が怖くて…
    お腹にはブランケットをかけていて、夜中も気付いた時に何度か掛け直してます。今夜もそうしてみます🙇🏻‍♀️

    • 11月23日