※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のmama
子育て・グッズ

大人のものと一緒に洗濯するのはいつから大丈夫ですか?

Q いつ頃から大人と同じ洗剤を使っていいんでしょうか?

Q大人のものと一緒に洗濯するのはいつ頃から大丈夫なんでしょうか?

コメント

リスお

生後半年ぐらいから大人と同じもの使ってましたよ( ¨̮ )
肌のトラブルも特になかったのでそれから一緒に洗ってます(^-^)

ちゃんりーママ

私も一緒にするタイミングが分からなくて何回か赤ちゃん用の洗剤の詰替を購入していましたが10ヶ月前後あたりから、洗剤を大人のにしてみました。それから肌の状態を見て、問題なさそうだったので大人のと一緒に洗濯もしています。もっと早く試してみても良かったかもと思っています!(赤ちゃん用の洗剤をわざわざ買うのも..ですしね)まずは肌に触れる肌着を洗濯してみてはいかがでしょうか?

生後すぐから大人のものと一緒に普通の洗剤で洗ってました。

うちは最初の一ヶ月だけ別々にして別の洗剤を使ってましたが、それ以降は普通に一緒に洗濯しています。
肌にも特に問題出てきたりはありませんでした(*´∀`*)

悠ママ☆彡

私は初めから一緒に洗濯してました。
私の周りはわりと一緒に洗濯してる人が多かったので気にしてませんでした(;^_^A
その代わり作業着など汚いものは別に洗ってます。
洗剤も同じの使ってますが、何も異状はないので大丈夫だと思います。
ただし、冬場は粉洗剤だと溶けにくく石鹸かすが残る場合があるので液体洗剤使ってます。

ゆっち

生後1ヶ月で、里帰りから自宅に戻ってから大人と同じ洗剤で大人の物と一緒に洗ってます!!
うちの子は、肌荒れなどないです!

しまま

生まれた時から一緒に洗ってましたよ(^^)
今、生後一ヶ月ですが体には湿疹などないみたいなのでそのまま一緒に洗ってます!

ただ、産婦人科では
合成洗剤はあんまりよくないよ。って言われました。
柔軟剤もよくないみたいですね。

なので、柔軟剤は入れずに洗ってます!

きのこ

一ヶ月までは別で洗ってました(^ν^)🎵

いまはジェルボールで大人と一緒に洗ってしまってます←

2児のmama

沢山の回答ありがとうございます♪