※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

おしるしは続いているが破水ではない。陣痛くるまで毎日続くこともある。病院で相談するのが良いです。

初産で11月26日予定日の者です!
19日の朝からおしるしがきまして、以降ずっと毎日続いています(>_<)
ちのうど19日が検診日でしたが、おしるしがきてから1週間後〜2週間後に陣痛が来る人もいると先生から言われました。
ただ、おしるしが毎日ナプキンにしっかり出てまして、色はピンク〜茶色なんですが、一回量は少なくないように思います😥
一度、21日に量が気になったので病院に聞いたところ破水しているかもしれないとのことで受診しましたが、結果破水はしていませんでした。
生理二日目までの量まではいきませんが、陣痛くるまで長い間毎日おしるしが出続けた方いらっしゃいますか?
急に不安になったので、ご相談させてください。
明日また病院に電話で聞いてみようかなと思っていたところではありました😣
よろしくお願いします。

コメント

おぼーちゃまま

私はおしるし来てから3日目で出産しました!おしるし来た日はお腹も痛くなく普通で血の量がは少しでした☝️
次の日も普通で血の量は前の日より気持ち多いくらいでした☝️
その日の夜中から少し生理痛の痛みが来て血の量は多くなりました☝️そして夕方出産って感じでした☝️😊

• みかん

みかん

返信ありがとうございます😣✨
    3日目で出産されてんですね☺️
    やはり、一度おしるしがあるとちょこちょこと出るんでしょうかね?
    陣痛の痛みがまだ想像つかずですが、生理痛のような感じなんですね!
    早く陣痛くれば安心するんですが😅、待ってみます!!ありがとうございます!

• 11月23日
ボコ

ありましたよー。毎日ではないけど、チョロチョロとオシルシやら粘液栓やらいつも出てました😂
臨月の検診の度にいつ産まれてもおかしくないと言われ続け、結局一週遅れで産まれました。
ただ不安ならやっぱり病院に聞かれた方がいいと思います!

• みかん

みかん

返信ありがとうございます!✨
    いつも出てても大丈夫ですかね?!
    初めてのことなのでわからず、てっきりおしるしきたら陣痛くると思い込んでいたので、出続けるおしるしに戸惑ってました💦
    ネットで調べて、胎盤剥離だったり怖い記事を見つけてしまって不安になってました😣
    ボコさんは一週遅れだったんですね!わたしも気長に待ってみます☺️ありがとうございます!

• 11月23日