※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいとまん
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で、寝ることや服を着ることに抵抗があり、一人で寝るのを待っている状況。他の親も同じような経験があるか不安。

イヤイヤが治まったと思ったら再びイヤイヤ😭

ご馳走様イヤイヤ←下の子が泣いてるので早くご馳走様して欲しい😣
ダウン着るのイヤイヤ😅

そして、
何より寝るのがイヤイヤ、
寝る部屋に行くと爆泣き
子供部屋で寝てくのを待つのみ😭

あたしだけじゃないと思いたいです😭

コメント

Cocona

うちも上の男の子の時のが激しかったです😅
一日何回床で泣いてるの?って思いました💦
多少余裕があったら付き合いますが、
ご馳走さまはもう下の子泣いてるなら上ご馳走さまあとにして、下の子が泣き止んでからにする
ダウン着るのイヤイヤなら着ないでとりあえずダウン持って出かける
じゃママが着ちゃおかな〜とか芝居うってもいいけどそれで着てくれないときもあるし、最悪玄関で爆泣きして出れないので😂
寝室に関しては待ってこないなら無理やりとりあえず連れてって
大泣きするからしばらく気がすむまで放置します😅
大泣きしてるとき手を出すとさらに泣くのでこっちおいでと何度が声をかけて自分からくるまで放置します💦
30分とかかかりますので見えるところで放っておきます。
過ぎちゃえばこんなことあったなーですけど、イヤイヤ期真っ最中は大変ですよね😂

• えいとまん

えいとまん

うちの子夜驚症持ちなので無理やり寝かすと夜中
    寝室飛び出て泣き暴れる、寝付いても寝室連れて行こうとすると空気が違うくて泣いて起きるんです😭😭

色々ありがとうございます!!

• 11月25日
まろちぃ

うちの娘もひどかったですよ〜🤣
比喩ではなく、起きてから寝るまでずーっとイヤー‼️ってギャン泣きでした💦💦

朝起きて電気つけるな、ご飯いらない、服着替えない、靴下履かない、お気に入りのタオルがない(他のじゃダメ)、車乗りたくない、石の上歩きたくない、おばあちゃん家に行く(←行けば速攻で家に帰りたがる)、車乗ってても道順が違う、信号で止まるな、○○行きたくない、ママ(私)が着てる服が気に入らない、口に髪の毛が入った、靴が脱げた、テレビがうるさい、チャンネルが違う、お風呂は冷たい水がいい、温めた牛乳の温度が違う、寝たくない、ママが寝てる場所が違う、枕はコレじゃない…うんぬん。

一日中、こんなことでいちいち「イヤー‼️💥💣」の大癇癪起こしてました😱大丈夫大丈夫、ちゃんとここにもいますよ🙋🏻‍♀️💕

• えいとまん

えいとまん

なかなか凄いですね😱

いつ頃から収まり始めましたか??

息子は電気つけろです😅
    他にも小皿の物はテーブルに置いたまま食べさせろ、
    そこじゃない、この部分が食べたいと叫ぶ😅←でも見てない😂
    マシになりましたが前はあたしの部屋着も決まってました。

座る位置指定、下の子泣いてて立ってあやそうとしたら座れ!!

などなどあります💦💦

• 11月25日
  • まろちぃ

まろちぃ

そうそう‼️おんなじ感じです‼️💦
    うちの娘は1歳8〜9ヶ月頃から始まって、2歳4〜5ヶ月がピークで、2歳半過ぎてから徐々に減ってきたかな〜?という感じです🤔

最近は「イヤー‼️」の癇癪泣きから、わざと無視するような反抗期的な態度に変わってきました😅💧

• 11月26日
えいとまん

イヤイヤ長いですね😭😭
息子もこれから今、以上にピークを迎えるとなるとゾッとします💦💦

無視ですか!!
3歳前でも色々あるんですね😣😣