※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつはる
ココロ・悩み

赤ちゃん返りやイヤイヤ期で大変ですね。乗り切り方を教えてください。

上の子の赤ちゃん返りと思うのですが、
最近始まりました!
イヤイヤ期?なのか赤ちゃん返りなのか。。

産まれてすぐは
何もなく本当に良かったと思っていたところ、
最近になって
夜泣きではなく、朝泣き。
朝起きてすぐに泣いて、癇癪、何を言っても
抱きしめようとしても嫌がり
足をバタバタしてビックリするくらい
涙をゴシゴシ拭いて
目の周りが真っ赤で腫れています。

私も怒ってはダメだと
思いながら
今朝は5時前に始まり下の子も起きるしで
思わず怒ってしまい(><)
そんな自分も嫌になるし💦

今までとても
手がかからないと言われるくらい
聞き分けが良かったので
人格が変わったのかと思うくらいです。

下の子には優しく遊んであげたり
泣いていると
抱っこしてあげてと私に言ってきたり
可愛がってくれているのですが、
やはり我慢しているんですかね( ; ; )

赤ちゃん返り、イヤイヤ期が
こんなに大変辛いとは。。。

怒っては逆効果ですよね。

みなさん、どうやって乗り切れましたか??



コメント

まめ

多分子ども2人共同じ年かな?
うちも赤ちゃん返り、反抗期(イヤイヤ期)重なってえらいことになってます🙋‍♀️
イライラしちゃうこともありますよね。
でもママの腕は二本しかない!相手できない時はしょうがない!と割り切ってます。
その代わり、上の子と2人になれる時はとことん相手して甘やかしてます。あとは言葉に出して大好きだよって伝えるようにしてるくらいかな。
自分も子達も辛いけど、パパにも頼りながら頑張りましょうね💪✨
なんの解決策もなくてごめんなさい。