※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千春
子育て・グッズ

娘のオムツかぶれが繰り返し、交換のタイミングや原因について相談。対策やアドバイスを求めています。

娘のオムツカブレ?フンと尿でタダレ?が治りかけたら、また赤くなりの繰り返し中です。病院で塗り薬をもらって塗っているのですが…。昼間は3.4時間おきとウンチの匂いがした時に交換してます。みなさんオムツ交換は何時間置きくらいにしてますか?夜8時から朝8時まで交換してないのが原因でしょうか…。せっかく、寝てるのに起こしてまでと思ってしまいます。あと、冬場になってからなりだしたので、洋服の着せすぎで蒸れているのでしょうか…。オムツをかえるのが痛いらしく、嫌がって泣くので可愛そうで…。何かいい対策などあれば教えて下さい!!

コメント

ぴぴぴぴ

便の時はおしりふき使ってますか?
うちはオムツかぶれしたら、コットンをお湯に浸して、ほぼ擦らないように、たっぷりの水で洗い流すようにして綺麗にしてました。最後にティッシュでポンポンです。薬は病院からもらったもの使って、2日くらいでいつも治ります!

• 千春

千春

回答ありがとうございます!
    便の時おしり拭き使ってました。たまに、ウンチがこびりついてゴリゴリしてました…。2日で治るんですか⁉︎病院から頂いた薬が無くなりそうです。コットンで優しくやってみようと思います!

• 11月23日
おまめ

うちも最近下痢が多くておむつかぶれになりました🙌
痛くておしっこするだけで泣いてました、、、。
おむつ交換はおしっこしたな。と思ったらすぐしてました😵
夜は三時間くらいでかえてました😵
うちの子寝てるときにおむつ替えても起きないので😂
おむつもいつもは普通のムーニー使ってましたが
かぶれの時だけいつもナチュラルムーニー使ってます🙌
おむつの種類は関係ないかもしれないのですが、
ナチュラルムーニーのときは痛がって泣くのがあまりありません👍

これで3日目くらいには完治しました🙌

• 千春

千春

そうなんですよー。下痢気味が原因かもしれないって、病院でも言われました。
    ちなみに、同じムーニー愛用してます。ナチュラルムーニーはまだ使った事ないですけど、やはりお肌に優しいんですね‼︎また繰り返すようだったら、オムツをかえてみようと思います。

• 11月23日
  • おまめ

おまめ

下痢手強いですよね😂

わたし個人の感想ですが、
    普通のムーニーよりナチュラルムーニーの方がおしっこを吸収してくれてお尻とか擦れにくいのかな?って思いました🙌

ちなみに、うちはコットンも試しましたが、
    私のかさかさの指にコットンがついてしまったので
    ムーニーの水分量が多いお尻ふきでちょいちょい拭いて薬を塗ってました😂

• 11月23日
  • 千春

千春

そうなんですね(^^)ナチュラルムーニー高級ですもんね!
    ムーニーのお尻拭き、グリーン箱買いしちゃったーのーにー。確かにピンクが優しい感じでした…。

• 11月23日
  • おまめ

おまめ

ちょっと高いけど
    お尻のために、、、!と思って買っちゃいました😂

うちもです!!
    グリーン箱買いしてます!(笑)
    ピンクの三つパックのやつをもったいない、、、。と思いながら
    買いました、、、(笑)

• 11月23日
  • 千春

千春

皮がズル剥けて、出血した時に病院行ったけど、1番軽い症状って言われて軽く考えてました…。治ったから大丈夫と思ったら、繰り返しカブレるので悩んでました。私も娘の為に、ナチュラルムーニーとピンクのお尻拭き使ってみようと思います!ありがとうございました😊

• 11月23日
  • おまめ

おまめ

はっ。下に書いちゃいました🙏🙏🙏

• 11月23日
夏生

私オムツ変える時にワセリン塗ってました。水を弾くからです。オムツのメイカーを変えてみてわ?☆彡.。
かぶれ酷い時は、したかな?って気づいた時に変えました(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 千春

千春

普通の青のワセリンも使えますか?オムツ変える時に、お尻とお股綺麗にした後に塗るんですよね?

• 11月23日

こまめに変えたほうがいいですよ😭
あと、おしりふき使わずに家にいるときはお風呂場で流してあげたほうが早く治ります😥
オムツの合う合わないもあるので色々なメーカー試してみるのもいいと思いますよ🙆🏼‍♀️

• 千春

千春

便と尿どちらの時も洗ってあげた方がいいですか?ちなみに、尿だけの時って、お尻拭きって使わないほうがいいのでしょうか?

• 11月23日
yheまま

オムツのメーカーを替えてみるとかもう試されましたか??うちも夜寝てから朝までつけっぱなしです💦それでも被れない時はかぶれないし、かぶれる時はかぶれますもんね😅
亜鉛華軟膏必需品ですよね!!
かぶれが酷い時はお尻拭きをなるべく使わないようにしてます!霧吹きで流してコットンでトントン叩きながら擦らないように拭くようにしてます!

• 千春

千春

オムツずっと同じメーカー使ってて、最近になってオムツカブレするようになりました…。ベビーカーや、チャイルドシートなどで、オムツとお尻がこすれてなるのでしょうか…。バタぐるって、オムツ替えが大変ですけど、色々試してみます。ありがとうございます!

• 11月23日
あい

かぶれがひどい時は洗面所でお尻洗ってあげてました!
2日くらいすれば治ります(^^)
お尻拭き使うとどうしても擦れちゃうので…
あとは、オムツのメーカーが合わないのかもですね(゚ω゚)

• 千春

千春

やはり、お尻拭きは使わないほうがいいのですね⁉︎色々試して、頑張ってみます!

• 11月23日
おまめ

グッドアンサーありがとうございます💕
皮まで!
それは痛いですよね😵😵😵
一度使ってみてください👍💕