※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすく
子育て・グッズ

息子が鼻づまりで苦しくて眠れず、夜泣きしています。対策やヴェポラップの購入方法、玉ねぎの使用について相談。耳鼻科への連れて行く予定です。

息子が鼻づまりで苦しくて眠れず、昨晩から夜泣きしっぱなしです😭
何か対策はありますか??

ヴェポラップは持ってないんです💦
今日買えばよかった😢コンビニには置いてないですよね?
玉ねぎを置くのは、私が今悪阻ひどくて…
匂いで吐くと思うので、できそうにないです😢

明日は耳鼻科に連れていこうと思います💦

コメント

COCORO

加湿する

敷き布団の下にバスタオルを敷いて少し傾斜をつける

横向きで寝せる

鼻水は定期的にとってあげる

口が開いてる場合もあるし乾燥してるので水分補給をこまめかな行う

• あすく

あすく

バスタオルで傾斜をつけるのを今からやってみます!
    寝相悪くてすぐどこか行ってしまうんですけどね😅
    湿度ももう少し上げてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月23日
ひろぽん

こんばんは🎵
ヴェポラッブは、薬局じゃないと売ってないです・・多分・・
あとは、薬局で、薬剤師に相談しながら点鼻薬買うかですかね・・
うちの子供点鼻薬毎日使ってます・・鼻炎でいつも、鼻水がだらだらなので・・詰まりの改善もしてくれるので、一度点鼻薬オススメします。耳鼻科でも、相談しながら決めた方いいと思います❗

• あすく

あすく

たしかに、点鼻薬って効果大ですよね❗️
    月イチで風邪引くので、持っていたらこれから役立ちそうです😆
    耳鼻科で相談してみます‼︎
    ありがとうございます😊

• 11月23日
ぴーちまーま

鼻吸い器とか、、
頭を高くして寝るとか、、
薬局に売ってる
はなのどすっきりシート(余り見かけませんうちのちかくは三軒中一軒だけ置いてます)したりするとまだいいです💦

• あすく

あすく

どうやら鼻水のせいだけじゃない詰まりみたいで、鼻吸いだけではスッキリ出来ないんです😭
    はなのどすっきりシートってあるんですね❗️初めて知りました‼︎
    明日薬局行くので見てみます!
    ありがとうございます😊

• 11月23日
みんみん

メルシーポットという吸引器がすごくいいと思います!
3歳くらいまでは自分で鼻をかむことができないので吸い出してあげないと風邪も長引くし苦しいんだと思います。かといって親が口ですってあげるチューブのものもドラッグストアなどで見かけますが、それを使ったことある人は必ず子供の風邪が移ったと聞きます。参考までに。

• あすく

あすく

メルシーポット、調べていたところです❗️高いけどやっぱりすごくいいんですね😆
    私も口で吸うタイプ使ってるんですが、あれのせいでいつも風邪移ってたんでしょうか😭
    3歳ごろまで下の子も使うと思えば買ってしまおうかと悩んでいます😅
    ありがとうございます😊

• 11月23日
  • みんみん

みんみん

お返事遅くてすみません💦
    もう直ぐ2歳になる甥っ子も鼻を口で吸うタイプのでやろうとするとすごく嫌がり泣いたりしてましたがメルシーポットだと自ら進んで鼻水を吸ってくれと頼むようになってましたよ😂
    耳鼻科で看護師してましたがやっぱり鼻水が溜まって出せずにいると副鼻腔炎とかになり風邪が長引くので溜まらないようにどんどん吸い出してあげることが大切だと思います💡

• 11月26日