※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつば
子育て・グッズ

息子が母には元気に反応するのに、自分にはしないことで嫉妬しています。母と私の違いは何なのか気になります。

息子は、ばば(母)が話しかけると、
ニコニコであーうー!としゃべりまくり、
しまいにはテンションあがり、うきゃ!と言います。
わたしには時々あーうーといい、
うきゃ!なんて言ってくれません😭

母に嫉妬してしまいます😅
一体母と私ではなにが違うのでしょうか…😱
私がお母さんなのに〜!💦

コメント

ムーミン

たしかに🤔私はおっぱいというハンデがあるのに負けそうです(笑)ばーばは寝かしつけ上手だし、あやし上手ですよね〜下の子はばーばが来ると反応して表情変わります😳
上の娘は7ヶ月からしばらくは人見知りでママがいい〜!ってなりましたけど3歳の今は、ばーば大好きでよくばーば家行きたい!って言います。それはそれで助かってます💕
質問の答えになってませんね(笑)
でも結局はママが1番なはず……😅と思いたい

• よつば

よつば

ばばのようにテンションあげて話かけても駄目で心の中は嫉妬の嵐です😂

さすが経験値の違いで、あやすのは上手なのでそれもあるのでしょうか?😅

ですね、なんだかんだとわたし(母)が1番なんだ!と思いたいです😂

• 11月23日
あち

私の母にも同じような感じの時があります💦
実際には、分からないんですが、私とは毎日一緒だし、たまにあやしてくれる母が面白いからかな?って思うようにしてます😅
私に対して、全く反応がないわけでもないし、逆に私しか見たことない反応もいっぱいあるし、いっか、っていう感じです😌

• よつば

よつば

たまにあやしてくれる母が面白いからとそう思うと少し気が楽になりますね!
    今わたしは親と一緒に住んでいるので、母も息子と毎日顔を合わせてはいるのですが、とはいえ時間としてはわたしが多く接しているので、そう思うようにします😅

• 11月23日
悠生ママ

わたしもその頃同じ悩みありました😣このまま私より義母に懐いてしまったらどうしようって😭
でも毎日居るのは私だったので私が誰かって分かるようになってくると、誰よりもわたしじゃなきゃダメになりました😅だから今はもう心に余裕もって、義父母に預けてます(笑)

• よつば

よつば

そうなんですね💦
    またそのうちばばー!なんて言うでしょうがそれはそれで助かるときもありますし、なんだかんだと自分の母が1番だ!なんて思ってくれますよ…ね😂
    近々の夢としてわたしにもうきゃ!と言ってくれることを願いつつ頑張ります😅

• 11月23日