※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘の天パで、シリコンゴムで髪を結ぶ際に痛がることがあり、伸ばすために取れにくいゴムを探しています。

カテゴリー違ったらすみません💦

1歳2ヶ月の娘がいます^_^!
生まれた時からふさふさでいつも2つくくりにしています!
いつもダイソーのミルク瓶に入ったシリコンゴム(赤ちゃんの髪も結べるって書いてる)でくくっているのですが、
外す時が痛そうです…😨大泣きするときもあります💦
抜けないように外しているので何本も抜けて…とかはないのですが旦那から『もうやめたりーや』と言われます💦
娘が天パのため、もう少し伸ばした方がいいと美容師さんから言われているため、切ることはしないのですが、
なにもしないとボサボサ…毛量が多いので野暮ったいです😞
そこで、シリコンゴムの他に赤ちゃんの細い毛がくくれる、取れにくいゴムなどお知りの方がいらしたら教えてください🙇‍♂️

コメント

林檎雨@

普通のゴムはダメですかね🤔?
特に、紐状の自分で長さを決めれるやつとか!
うちの子は薄毛さんで髪を結ぶ時はシリコンゴム使ってましたが、保育園では使用不可なので上記の物にしました!
輪っかを市販の物よりも小さめにするといいと思います。
ゴムを取るときは毛束の根元を抑えながら、もう片方でシュッと取ればそんなに抜けないし、本人も痛くないですよ🙆🏻‍♀️

• sho

sho

コメントありがとうございます!

なるほどです🤔💡
    自分でくくるタイプのゴムの存在を忘れてました!一度それで試してみたいと思います🙇!

• 11月24日
舞花

ダイソーなどで売ってる、自分で好きな長さに切って使えるゴムとかはどうですか?
細いものを短めに切れば赤ちゃんにも使えるかなと思います!
普通の大人が使うゴムで結んだことありますが自然にとれることは無さそうでした🌟

• sho

sho

コメントありがとうございます😊!

自分でくくるタイプの存在を忘れてました🤣!!それならいけそうですね!100均みてきます💪🏻

• 11月24日