※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。寒い日の服装や靴下・帽子の問題についてアドバイスを求めています。寒さ対策や服選びについてのアドバイスをお願いします。

生後8ヶ月の母親です。

これからさむくなってきますが、何を着せて出たらいいのか分かりません。
はいはい、つかまり立ちができる程度です。

最近は、半袖かノースリーブのメッシュロンパースを着てその上から厚めのロンパースを着せるか、ズボンとトレーナーで中は半袖のメッシュのロンパース。
この先は、これだと寒いので、長袖のロンパースを買おうと思っています。

フリースの前びらきの上着は買いましたが、他は何か揃えたほうがいいのはありますか?
今はサイズ80を着せています。
やはり、ユニクロのヒートテックは便利なのでしょうか?
ヒートテックのロンパースが無いので、迷っているところです。

使い勝手が良い服や、こういうのを着せて寒い日でかけていましたなどの、アドバイスをよろしくお願いします!

手や頭も寒そうですが、帽子は被せても5秒ほどでとってしまいます∑(゚Д゚)
靴下も最近になってよく落として、探しまわったりしています😆気づいたら履いていなくて、知らないうちに落としてきてしまいます。

風邪をひかないようにしてあげたいです‼︎

コメント

その頃は長袖ロンパースにトレーナー(裏起毛ではない)着せてました(^^)
室内だと暑いので、フリースは着せず、なるべく薄着で過ごしてましたよ😃
外に行く時だけフリース着せたりしてました♪

• あんころ

あんころ

ありがとうございます!
    そうですね、ロンパースの上からトレーナーを着せたらいいんですね^ ^
    ありがとうございます。

そうですね、室内では暑そうでした。
    コートのような感覚でいときます。

ありがとうございました。

• 11月23日
ゆい

私は暖房を入れていると半袖のロンパース肌着にロンT、ズボンです!
寒かったらベストをプラスさせています😺
袖無しのベストのほうが動きやすいと保育士さんにアドバイスされました。
田舎で車移動なので外に長く出なければダウンベストにブランケットかける予定です😄
抱っこ紐なら母から私たちに使っていたケープをもらったのでそれを使っています😄

• あんころ

あんころ

そうなんですねー!今は、寝る前や朝に着替える前にベストを着せています。
    室内は、それでも良さそうですね。
    たしかに、ベストの方が身軽で動きやすそうです^ ^

私は、電車や徒歩でベビーカーと抱っこ紐が多いのでどうしようかな。
    抱っこ紐のケープ私も買おうと思います‼︎

ありがとうございました😊

• 11月23日
風雅

私も抱っこ紐のケープ買いました😊
メインは車移動ですが、ちょっとした夕方のお散歩には、かなり重宝しています🎶
うちの子も、通常、半袖ロンパース肌着+長そでロンパースか、コンビ肌着+ロンTとズボンにしています。
ロンTの時は、お腹が冷えそうで、コンビ肌着がまだ着れるので着せてます😅

• あんころ

あんころ

コメントありがとうございます!
    ケープ購入しました^ ^とりあえずこれで一安心かなと思います。

コンビ肌着は思いつきませんでした!
    しかし、サイズアウトしてるような…出してみてきさせてみます。
    8カ月で9.1キロで、今は80を着せています^ ^なので無理かもですが😅

ありがとうございました!

• 11月25日
  • 風雅

風雅

うちも、結構ギリですが、紐だし一応いけてます😅
    二重に重なる分、お腹が冷えないかな、と思って(笑)
    あと、レッグウォーマーも持ってます。
    足は覆わない方が体温調節や安全のためにイイので、靴下、タイツは持ってないんですが💦
    家の中では、裾なしのロンパースや、短いズボンに合わせたり、抱っこひもして、裾が上がった時にお店でつけたりしてます😊

• 11月25日
  • あんころ

あんころ

そうなんですねー!久々に衣装ケースから出してみます^ ^

たしかに、抱っこ紐をしたら、靴下とズボンの間の肌が見えて寒そうと思っていました。そういう時に使えば良いんですね。ありがとうございます😊
    レッグウォーマー買ってみようと思います。

• 11月25日
あさみんず

ヒートテック愛用しています🙋‍♀️
今日ヒートテックタイツも買ってきました!
ヒートテック着てトレーナーやロンT着て、あったかパンツ履かせてます😙
ユニクロ感謝祭だったのでライトウォームパデットパーカも買っちゃいました👍

• あんころ

あんころ

コメントありがとうございます!
    あー!やっぱり、タイツ良いんですかね。迷っていたんです。

私もユニクロに買いに走ろうかな^ ^

ありがとうございました!

• 11月25日
ぷりぎん

靴下脱げますよね❗それにつかまりだちすると、靴下滑って危ないので、一人目のときからレッグウォーマーを愛用してます(*^^*)
抱っこして寒そうなときは足先まで伸ばしてカバーして、自分で遊んだりつかまりだちしてるときは足出してます。

• あんころ

あんころ

先輩ママ様ありがとうございます。
    本当に靴下脱げてしまいます🧦
    レッグウォーマーは、まだ買っていませんでした。
    レッグウォーマーは、ズボンの上から履かせるのですか?それともズボンの中に通してからですか?
    使い方がよくわからなくて…
    ロンパースに、レッグウォーマーは寒いですよね?😅

教えて頂けるとありがたいです。

• 11月25日