※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

9月から旦那の仕事が忙しくて、毎日毎日帰ってくるのも遅くていらいらし…

9月から旦那の仕事が忙しくて、毎日毎日帰ってくるのも遅くていらいらして、文句言ってたけど、テレビ見てたら、旦那が仕事をすぐ辞めて、お金のない生活…大変だなぁって思いました。
自分と旦那の二人だけなら、どれだけでも我慢できるけど、子供もいて、子供までに我慢させて、いいものを食べさせたいけど、食べさせれない。子供が可哀想で、涙が出てきました…

そう思ったら、自分の旦那は仕事が忙しくて、ほぼワンオペ育児だけど、ちゃんと働いてくれて、休みがあれば買い物に一緒に行って、荷物持ちしてくれるし、お金もお小遣い制であとはすべて私に渡してくれるし、一悶着あったけど、マイホームも建ててくれたし、感謝かな。って思いました。

コメント

えいこ

私も同じ番組見てて、同じようなこと思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見てました?🙄
    そう思いますよね💦

    • 11月23日
  • えいこ

    えいこ


    見てましたー😂
    うちの旦那も行くの早いわりに帰り終電とかで、朝はいつも眠い眠い行って行きたくないとか言ってますけど、頑張って働いてくれてるだけマシかなと思いました😂

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😔
    朝早く夜遅くで眠いわぁーが口癖ですが、仕事はちゃんとしてるので…
    それはよかったことかなーって思います😂

    • 11月23日
うーたん

その話聞いて、私も旦那に感謝しないといけないなーって思えました!(*´3`*)
本当それですね!
最近は、妊娠中だし、お腹も大きくなってきてしんどいし、上の子がイタズラばかりしてるとイライラしてきて、本当育児ばっかりで自分の時間がなくて辛いなーと思ってましたが、我が家もマイホームも建設中でそろそろ引っ越しです!
今日も祝日ですが、旦那は夜勤で仕事に行きました。えらいですよね!!!
私も辛いけど、子供たちや家計を支えるパパはもっとプレッシャーの中にいますから、お互い旦那を大切にしましょう♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目妊娠って、ほんと余裕なくなるし、お腹が大きくなると、身体もしんどいし、上の子抱っこも大変だし、私も2人目妊娠中は上の子にイライラしますよね💦しかも、その時はアパート暮らしで、うるさく出来ないし、イタズラされて、何か壊したりされるのも困るし、ピリピリしてました💦
    2人目妊娠中にマイホームの家の話進めてて、2人目産まれて少しして、マイホームに引越ししました!マイホーム楽しみですね✌️✨子供いて引越しは大変ですけど、頑張ってくださいね😊💕
    私の旦那も今日仕事で、まだ帰ってきてないですが、快くお疲れ様って言えそうです😂

    • 11月23日
  • うーたん

    うーたん

    めちゃくちゃわかります!
    今アパート暮らしなので、子供が気に入らないことがあると、物に当たって、テレビや壁を叩いたりするので、騒音問題が怖くてピリピリしちゃいます。゚(゚´Д`゚)゚。
    ところでしんげんさんは2人目のお子さんがいらっしゃるみたいなのですが、2歳差育児ですよね??
    うちもそうなるんですが(3月生まれ)
    もう今から寝かしつけとかお風呂とか心配なことがたくさんあり、、よろしければ2歳差育児どんな感じか教えて下さい(*´3`*)

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アパート暮らしは気つかいますよね💦
    でも、マイホームだと別に傷つけたりしても、まぁ自分んちだから、いっか!って、心にも余裕が出来ました✌️家の中を走り回ろうが、泣きわめこうが全然気にしてません😂

    2人いますよ✨学年は2つ違いになるんですが、年齢は1歳4ヶ月差になるんです🙄
    でも、うーたんさんも似た感じですよね✨

    ぶっちゃけ、最初は大変すぎるー!!ってなりました😭上の子小さい時からおしゃぶりしてて、1歳になってから、おしゃぶり卒業したんですけど、流石に泣いたり大変な時は、またおしゃぶりをさせてました。おしゃぶりをしてたら、1人で眠くなって、寝てくれる子だったので💦
    お風呂はどっちかが寝たら、とりあえず起きてる方をお風呂に入れてました!午後からなら時間を気にせず、とりあえず入れてしまおう!ってしてました!
    今は、下の子もバンボみたいな椅子にならおすわりできるので、3人でお風呂に入って、上の子を洗っている間は下の子をお風呂に椅子を持って行って、それに座らせて待たせて、上の子が洗い終わったら、少しだけお湯の張ったお風呂に入れて、次は下の子を洗って、上がります!
    上の子はもう言葉はわかるので、バスタオル巻いて、部屋に戻って!って言って、歩いて戻るので、私は下の子を抱っこして、裸のまま部屋に戻ります!それで、2人に服を着せてから、自分も服を着ます😅

    • 11月23日
  • うーたん

    うーたん

    なるほど!
    詳しく教えていただきありがとうございましたー!(*´3`*)
    1人でも大変なのに、2人いたらどうなるんだろうと不安ですが、世の中にはそうやって育児してる人がたくさんいると思うので、わたしも頑張ります(*^3^*)!!

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長い説明になってしまってすみません💦
    ほんとにそうですよね💦1人だけでも大変なのに2人になったらどうなるの?って不安になるのわかります😔
    うーたんさんのその前向きな気持ちがあれば、2人の育児は大丈夫ですよ✌️
    陰ながら応援してますっ😊💕

    • 11月23日
Emma

しんげんさんの旦那様はめっちゃ良い旦那様だと思います‼️
私の主人も休みの日はすぐ風邪引くけど(今日も引いて寝込んでます。笑)私のこといつも気を使ってくれるので、大切にしよーと改めて思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😂
    お互いに大切にしましょうねっ✌️💕

    • 11月23日