※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
妊娠・出産

妊娠中で感情が不安定で、旦那に依存してしまい、孤独感や罪悪感を感じています。他の方も同じ経験をしているでしょうか?

現在妊娠12週目です。
ずっと辛かったつわりが最近やっと落ち着いてきているのですがマタニティブルーなのか、私自身がちょっとおかしいのか、泣いてばかりです。
旦那や家族が私のことをかなりサポートしてくれてとても助かっているのですが、母や父は体調があまり良くないので旦那に頼りっぱなしです。
元々旦那はすごく優しい性格なので今は家事などもやってくれたり、気分転換にどこか連れてってくれたりします。
そんな旦那が飲み会や出張へ行くとなるとすごく不安になり、同時に孤独感に襲われ一人で家にいられません。
恥ずかしながら一人の時すごく泣いたりしてます。
泣くだけならまだしも、出張や飲み会をなんとか断ってなど旦那をかなり責め立ててます。
責めた後はすごく後悔して申し訳なくてまた泣いて、という繰り返しです。
これから母親になるというのに情けなさすぎるし、仕事なのに責めるだなんて最低だと分かっています。
最近常にこういう感じで情緒不安定なんです。
気を紛らわすために友達に会うなどは、また体調が悪いので化粧すらできないし、そんな気にはなれません。。
同じような方いますか?

コメント

manami

ゆいさん、私も同じでしたよ☺️✨同じく、旦那さんも優しく協力的な人ですが、ほぼ毎日泣いて、時にはせめたりして、そして次の日そんな自分に嫌になって…の繰り返しでした😢💧

しかも私は体外受精までして授かったのに、こんなになってこんな気持ちになっている自分がまた嫌で嫌で…

でも、落ち着く日が突然来ます😊💓あの時はこんなことあったな〜と、思える日が来ます。産後のいまだに泣いてしまう日も時々ありますが、周りのお友達や、ママ友に話すと、案外同じ人がたくさんいます♡安心してください。全然おかしくなんてないです!旦那さん、優しいみたいでありがたいじゃないですか😊❤️今は、インターネットでお買い物もできたりするし、たまにベビーグッズとか見てみるのもいいかもしれないですね!まだ、性別はわからないかもですが😋
無理に、お友達と連絡取ったり、会ったりもしなくていいと思いますよ♡そして、寝れる時は体を休めてくださいね❤️❤️

• NANA

NANA

優しいコメント本当にありがとうございます😔
    コメント読んでると、なんかすごく気持ちを理解してくれてる感じがまた泣きそうになりました😭笑
    私は精神的におかしいんじゃないかっていつもすごく自分を責めてたので、皆さんも同じと聞き安心しました😢
    いつかはこの辛さも終わると信じてます😢❤️
    本当にありがとうございます!!

• 11月24日
ママリさん

私もそうでしたょ。
今は情緒不安定になりやすい時期なんだと思いますよ!!
もぅ少ししたらきっとつわりも無くなり落ち着くと思います。
あと少し、頑張りましょう!!

🐥

妊娠中、情緒不安定になりますよね😢
私も旦那がいない日に1人で号泣したり、旦那が予定を入れることにイライラモヤモヤ悲しくなったりしてます😩

自分でもおかしいと思うので、きっと妊娠でホルモンバランスが崩れているのだろうな、と思って諦めてます(笑)

旦那へ当たり散らしても、うちはいい事ないので🙄出来る限りはママリ見たり寝たりして紛らわせます!
それでも無理な時は旦那に聞いてもらいますが、妊娠で情緒不安定な事を前面に押し出して聞いてもらいます😂

★

私も全く同じです😔
毎日毎日泣いてばかりです。
何が辛いのか分からないけど何かに不安になって泣いて、泣いている自分にもなんか泣けてきて。。。
こんな母親で大丈夫かなって毎日思いますよ😭でも支えてくれる人がいるなら思う存分頼っていいと思います。

NANA

まとめて返信させていただきますね💦
皆さん優しいコメント本当にありがとうございます😊
まだまだ情緒不安定になることもありますが、でも少しずつ良くなると信じてます😢❤️

わたしもそう(◞‸◟ㆀ)
自分がわからなくて余計に
訳の分からない堂々巡りの不安と不満を旦那さんにぶつけては泣いてます。
似た方がいて、この投稿に出会えて、少し気持ちが軽くなりました!