※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん😋
妊活

排卵痛について教えてください。右下腹部が痛くなり、初めての症状で心配です。基礎体温も測っていません。経験ある方、痛みの特徴を教えてください。

排卵痛ってどのような痛みでしょうか?

前回の生理から考えると今頃が排卵が近くて、
今日から右下腹部がぎゅっと痛くなる時があります。
今までこのような痛みがなくて、織物も増えてる感じはまだないです。
子供が夜中起きるのでまだ基礎体温を測ってません。
病気かどうかも心配なので、経験ある方どのような痛みか教えて下さい🙏

コメント

みき

私の場合は、シクシク痛みます!ぎゅっとっていう感じはないですねぇ。。

  • ゆん😋

    ゆん😋

    その痛みはどのくらい続きますか?

    • 11月23日
咲華

排卵痛は、ぎゅーとした痛みです😭

  • ゆん😋

    ゆん😋

    その痛みはどのくらい続きますか?

    • 11月23日
  • 咲華

    咲華

    数分で収まります!結構長く痛むんですか?

    • 11月23日
  • ゆん😋

    ゆん😋

    たぶん1分もない痛みが1日に何度もあるんです😂

    • 11月23日
  • 咲華

    咲華

    毎回の排卵で、何度もあるんでしたら、そんな心配しなくて大丈夫だと思いますよ😊

    • 11月23日
  • ゆん😋

    ゆん😋

    前回が産後初めての生理で、今回が2回目になると思うんですけど、産前も排卵痛は経験がなくて、、、
    痛みが3日以上続くなら病院へ受診してみます。ありがとうござます😊

    • 11月23日
♡

あたしの場合は、
1日で終わるので
次の日、普通なら排卵痛ですw

  • ゆん😋

    ゆん😋

    1日はずっと痛いですか?
    痛みはどのような痛みですか?

    • 11月23日
  • ♡

    排卵痛か〜くらいで
    そんなに気にしたことないです😥
    子宮がきゅ〜ってなるのかな〜
    生理痛みたいな感じだと
    思います😥😥

    • 11月23日
  • ゆん😋

    ゆん😋

    そうなんですね♡
    ありがとうござます😊

    • 11月23日
みき

数えたことないのではっきりはわかりませんが、だいたい3日くらいかなぁ?と思います。2日は最低あります!

  • ゆん😋

    ゆん😋

    2日はずっと痛みは感じますか?

    • 11月23日
  • みき

    みき

    ずっとシクシクいたいなぁ。って思ってます!

    • 11月23日
  • ゆん😋

    ゆん😋

    そうなんですね♡
    ありがとうござます😊

    • 11月23日
しましま

私は刺すような痛みが1〜2日間に数回という感じです。

  • ゆん😋

    ゆん😋

    痛みがある時に仲良くされたりしてましたか?

    • 11月23日
  • しましま

    しましま

    排卵痛はあまり目安にしていませんでした。私の場合は排卵通があってからタイミングとっても遅そうかなと思います。

    • 11月23日
  • ゆん😋

    ゆん😋

    そうなんですね!
    排卵痛+14日で生理きましたか?

    • 11月23日
  • しましま

    しましま

    私は高温期が15日なタイプなんです。14日ではこないかな。

    • 11月23日
  • ゆん😋

    ゆん😋

    タイミングをとるなら排卵痛の前にしないといけなんですね。ありがとうござます!

    • 11月23日
  • しましま

    しましま

    排卵痛を感じるタイミングって人によって違うらしいんですね。あと、高温期も人によって14±2日だったりするので、基礎体温とかいろいろ考え合わせて自分の排卵のタイミングって推測していくしかないんですよね。

    精子の寿命は長ければ1週間とも言いますが、タイミング取ってから卵管にたどり着くのに10時間とかかかるんですよね。卵子が受精できるのは排卵後の限られた6時間程度、とすると、タイミングは早めの方がいいんですよね。排卵当日は間に合わないことも多いのではないかと…💦

    • 11月23日
  • ゆん😋

    ゆん😋

    そうなんですね、排卵前や排卵中?に感じる人もいれば、排卵後に感じる人もいるって事でしょうか?
    やっぱり基礎体温測らないと詳しくわからないですよね( ;´Д`)

    • 11月23日