※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがおしっこでオムツを濡らすと大泣きし、オムツを変えて欲しがる。周りの赤ちゃんは我慢すると言われたが、変えてしまう。オムツを変えても変わらず、他の種類を試している。おすすめがあれば教えてください。

生後2ヶ月の女の子がいるのですが、少しでもおしっこでオムツを濡らすと大泣きしてオムツをかえて欲しがります。オムツ代はすごくかかるものの、これが普通の現象なのかと思っていたら、周りの赤ちゃんは毎回もはかえないよと言う人がほとんどでちょっとぐらい我慢させたら?とまで言われたのですが、大泣きする我が子を見て見ぬふり出来ずにかえてしまいます。オムツの種類をかえてみたら?とアドバイスいただき、パンパースとムーニーを試してみたのですが、結果は変わらずでした。また違う種類をためしてみようと思っており、おすすめがありましたらお聞かせください。よろしくお願いいたします。

コメント

nakigank^^

息子もおしっこしたら知らせてくれますよ??うちもウンチしたから替えたらまたウンチされて替えたりするしオシッコもよくするのでぐずるからなんでかな?と思うもオムツ替えたら泣き止むときあります☺️
たしにオムツ代かかりますよね??
でも、泣いてるのに不快なままいさせする方がストレス溜まりそうだし、かぶれたらかわいそうです。個人差あるからわたしは替えるタイミングは子供に合わせてやりたいので気にしてません☺️

• らま

らま

ありがとうございます。
    子供にストレスを与えるのはいけないですよね、私も子供のタイミングに合わせてみます!

• 11月23日
いちご

オムツのオススメではないですが
うちの子もすぐ泣いてすぐ変えてました💦
オムツ代すごいですよね😨
でも今では気にならないのかなくなったのでそのうちおちつくと思います✨

• らま

らま

ありがとうございます。
    そのうちおちつく!その言葉に救われました。

• 11月23日
あゆっぺ

紙オムツだと一回はかなりもったいないですよね。。初期費用はかかりますが、布オムツ試してみたらどうでしょう?

• らま

らま

ありがとうございます。
    布オムツの考えがなかったです!
    少し調べて検討してみます。

• 11月23日
おはぎ

2ヶ月ぐらいのときは毎回変えてました!
オムツ消費量すごいですよね😲オムツかぶれにさせても可愛そうだし気持ち悪くて泣いてくれてるので😊ちょっとぐらい我慢させる必要もないですよ、らまさんのやり方でいいと思います。

• らま

らま

ありがとうございます。
    泣いて知らせてくれてるんですもんね、
    不愉快な気持ちを早く取り除いてあげるようにします!

• 11月23日
まい

今のやり方でいいと思います!
かぶれたりすると可哀想だし、お金はかかりますが必要経費です^_^
もし、らまさん自身に余裕があるなら布オムツもいいと思いますよ!

• らま

らま

ありがとうございます!
    必要なことなんですよね、可哀想な思いをさせないように頑張ります。

• 11月23日