※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳ママ
家族・旦那

2人目欲しいけど、つわり陣痛もろもろの痛みが怖いです😱2歳差が多いし、…

2人目欲しいけど、つわり陣痛もろもろの痛みが怖いです😱
2歳差が多いし、私も良いなぁとは思うんですけど イヤイヤ期とかぶるの大変ですよね😱?
でも、多いからみんな何とかなるものなんですかね…😣
2歳差のメリットデメリットなど教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳差大変です。。初期も後期も酷い悪阻で動けない中、外に行こうと泣かれてイヤイヤで大変でした。入院中もママが居なくなり大泣きでした😢

まだ先でもいいなら4歳差がいいなと思いました☺️💦

もも

だいぶ先の話になりますが、
2歳差の知り合いが同じ制服を着てるのはかわいいなーと思いました😊
お下がりとか出来ないのでお金はかかりますが💦
デメリットはやっぱり赤ちゃん返りやイヤイヤ期が大変そうでしたが、
上の子のと差が大きくなるとなるだけ赤ちゃん返りを万が一された時に重いし対応が大変そうでした💦

ざます

2才差、そこまで大変とは思わず過ごせました!悪阻のときはまだ昼寝してくれるので一緒に休めるし、産まれても長時間外に連れていかないと体力がありあまって!ってこともなかったです。
忘れちゃったのかもしれませんが😂

なんで三人目 も2才差になりました(笑)。

いくつ差でもいいことと、都合の悪いことあると思いますよ😃