※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

チュッパチャプスや棒付きの飴、チョコなどはいつから与えていいか悩んでいます。最近、周りで見かけたりもらったりして、子供が欲しがるようになりました。特にチュッパチャプスは頻繁にせがまれます。

チュッパチャプスや棒付きの飴、チョコなどははいつ頃から与えてましたか?
最近人からもらったり買い物先で欲しがったりや大きなお友達が食べたりするのを見て欲しがったりで回避が難しくなってきました😓
固形のチョコは積極的には与えてませんがパンやスイーツに付いてたりしたらそのまま食べさせてます😅
とくにチュッパチャプスは凄く欲しがってて買い物のたびにせがまれます💦

コメント

soyo

早くても4歳とか5歳とか、座って食べるんだよ!って言って多少わかるようになってからですかね?🤔

ままり

3歳近くなってからあげてます。
食べている時は動かない事を約束してから食べさせてます😊

にゃー

まだ与える予定ありません!
3歳以降にする予定です( ˘ω˘ )
飴に関しては、親が見ている範囲なら良いのではないですか?
棒付きですし、座って舐めさせる!目を離さないを徹底して本人にもお約束させて見ては?

ママリ

チュッパチャプスは2歳6ヶ月頃にあげました😃
欲しがりますよね💦💦
うちもレジの前にあると必ずとろうとします。

棒付きは座って食べさせ舐めている間はちゃんとみています。
チョコはしばらくあげるつもりはないです😣

ジャンジャン🐻

3、4歳でもあげてもペコちゃんとかのサイズですね😅
チュッパは食べ終わるまで座ってられないので😅

• ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

チョコはかなり前から食べてます😂

• 11月23日
にゃん

どっちもあげてないです😧💦
チョコは刺激物らしく、子供の胃にとってはスパイシーなようで、小さいうちは控えた方が良いみたいです🙂
幼稚園くらいの歳になったら、やっぱり周りも食べ始めるでしょうし、我が子だけダメ。っていうのは子供にとっては結構心にダメージを負わせる気がするので、特別な時だけ!とか少しだけ!とか、食べたらちゃんと歯磨きする!とか約束をすれば良いかなって思います😄
チョコは美味しいですからね!一度ハマったらチョコばっかり欲しがる可能性も考えて、後の方からのデビューの方が良さそうですよね(笑)
うちのお姉ちゃんは私の友達が勝手にあげちゃって一度食べたことあるのですが(笑)
苺味のチョコは美味しかったらしいですが普通のミルクチョコは口に合わなかったらしく、チョコはまずいって言ってます💦
棒付きの飴は、ちょっと危ないですね😥うちはあげないかなぁ💦
それに飴って口の中の滞在時間が最も長いお菓子なので、虫歯になりやすいと歯医者さんに習いました。
絶対言うこと聞ける年齢なら、ママの目の前で必ず座って食べるとか…
いつだかお祭りのりんご飴を持って走っていた子供が転んだかなんかして、割り箸が上顎に刺さって突き抜けたみたいな事件ありませんでしたっけ?💦
子供の頃にその話を親にされて、絶対危ないことだからやったらいけないとかなり言われました。歯ブラシとかも💦

もった

みなさんありがとうございます😊
やはりあげないのが正しいですよね‼️
子供のためにも周りには断り続けます‼️