※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
お仕事

産後1-2年後に美容サロンで働きたいが経験がない。融通の利くサロンはあるか、資格は持っているが実務経験がない。現場でのアドバイスを求めています。

産後、1-2年を目安に就活をする予定です。
美容サロンへ内定が決まっていましたが妊娠が分かり
そのまま就職することも出来ましたが
そのサロンの社長さんとお話して、
辞退という形になりました。

できれば美容サロンへの就職を目標としています。
サロンで働いた経験がない上、
融通が効くサロンはあるのでしょうか??

資格は持っているので、
ネイルや、マツエク、エステも考えております。

もちろん資格があっても実戦経験がないので
厳しいとは思いますが実際に働いていらっしゃる方で
なにか知っていることがあれば教えていただきたいです。

コメント

おまま

今産休中でエステサロンで働いていました!
エステは資格なくても働けますし、サロンによって技術が異なるので未経験でも働けると思いますよ❣️
個人サロンや小さいサロンなどであれば時短やパートなどの時間の融通はききやすいと思います🤗

• sa

sa

教えていただきありがとうございます( ¨̮ )美容関係の仕事は諦めなければいけないのかと思っていたので安心しました!

• 11月23日
なつ

現在産休中です。産前までエステの仕事で責任者をしてました!エステは未経験でも働くことが可能ですが、実務経験もなく時短となると少し嫌な顔される場合もあると思います。。どれも技術職ですしお客様に提供できるような技術になるまでレッスンしないといけないわけで、一人前になるまで時間がかかるかもと思われるからです。ただ、頑張りたい!やりたい!と前向きにやってくれるなら応援したいと受け入れてくれると思いますよ。