※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜に6回も起きてしまい、おねんねがうまくいかない悩みです。日中のスケジュールや寝かしつけについて詳しく記載されています。4ヶ月から続く悩みで、いつになったら改善されるのか不安です。

明日で7ヶ月になるんですが、
未だに夜6回くらい起きます😂
起きすぎですよね(><)
どうしたら寝てくれるんでしょう😂?

おねんねタイムスケジュールとしては
朝5時くらいに起きちゃって
8時くらいに30分
11時くらいからまた40分くらい
15時から1時間半~2時間
19時就寝
で20時、21時半、0時、2時、4時、5時起床
↑こんなのがほぼ毎日です。
30分とかで起きる時もあります。
2時くらいからは限界でずっと添い乳してますが起きる度にまたはめてって感じです。
昼寝はこのくらいの月齢だと3時間が理想だと言われだいたいそのくらいです。
いつから長く寝てくれるんでしょうか…
4ヶ月くらいからもうずっとです…しんどい

コメント

うさぎ

わたしも添い乳してる時はそんな感じでした😂
おっぱいやめるまで長く寝る日は来なかったですね😭😭

  • なおなお

    なおなお

    添い乳は夜中の限界な時にしかしないんですが…卒乳までってことですか?😂つらい笑

    • 11月23日
  • うさぎ

    うさぎ

    1歳前に卒乳したんですけどそれまで30分おき1時間おきに夜泣きでおっぱいで寝るって感じでした😂大きくなるにつれ抱っこでトントンの寝かしつけがしんどくなって添い乳が癖になってたのかもしれないです😭笑
    それがストレスで添い乳をやめそのまま卒乳しました😳!
    今では朝まで寝たり一回夜泣きで起きるぐらいになり自分もゆっくり寝れるようになりましたよー💕
    3回食になってご飯もよく食べてたんで卒乳しました👶!

    • 11月23日
みーーー

それは起きすぎですね😩💦💦
うちは離乳食始めたくらいから夜は一度起きるか起きないかでまとめて寝てくれてました💦
お腹が減ってるのと口が寂しいのかな??
寝る前だけガツンとミルクをあげれば
まとまって眠る感覚が身につくかもしれません!!!

うちは寝る前の一回だけミルクにしたら
がっつり眠るようになりました!!

  • なおなお

    なおなお

    離乳食はまだ始めたばかりで😂
    安定したら寝てくれますかね…
    ミルクは哺乳瓶拒否で飲めなくて💦

    • 11月23日
cmm ..

まさに同じです😂😂
私も添い乳で過ごしていますが
日中、どこか身体を動かせる場所へ連れて行って眠くなるまで遊ばせてます(笑)
だいたい1時間くらいかな??

それの効果か分かりませんが、遊びに出かけた日は夜中起きる回数が半分くらいになります!

  • なおなお

    なおなお

    同じ方結構いるんですね😂
    遊ばせたいんですが、胃腸炎なっても下痢が治らずなかなか行けません💦
    なので出かけても散歩くらいで😂
    入眠は最近、ずり這いで疲れるのかコテンと寝てくれるので助かってます…すぐ起きますけど😂笑

    • 11月23日