※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
ココロ・悩み

出産に際して、祖父母が心配しているが、旦那には弱音を吐けず、元気な姿を見せたいと悩んでいます。

私は両親ともに居りません。祖父祖母に育てられましたが、幼少期から顔色を伺ってばかりいました。
祖父母には、いろいろ心配かけたくなく、弱味なんて吐いたことがなく相談や愚痴などは、知人ばかりです。
今回出産にあたり、祖父母は心配しており検診も毎回付いてくるし、帝王切開になりそうなのですが病院に来ると思います。今は祖父母の家で里帰り中なのでそんなこと当たり前かも知れませんが、、、。
私的には旦那がそばに居てくれたら甘えることができるけど、祖父母がそばにいると旦那に甘えることも弱音を吐くことも頼ることもできません。
言葉は悪いですが、祖父母は家で待っていて退院の時の元気な姿で会いたいのです。弱っているところみせたくないです。

なんといえばわかってくれるでしょうか😅

祖父母の親心わかっているのですが、、、

コメント

ひめめ

旦那が付き添ってくれるから大丈夫!って言っても来てしまいますか?
産後はゆっくり休まないとつらいから、気をつかうのは本当につらいですよね…
手術なら立ち会えないし、すぐに面会もできないと、病院でそう決まってるとウソをついたりですかね?

• ねね

ねね

前も促進剤で入院した際、旦那が居たのに来ていて、なんにもすることないのにただ横にいるだけで、旦那も気を使って部屋から出て行ったりしてました😞
    帝王切開2.3日経っても点滴などあるので、旦那が仕事の時などは、ずっと付き添われる気がします。
    少し顔見てってくれる程度ならいいのですが、、、
    気を使ってしまうので祖父母の前で看護師さんに頼れない気がして、、、。

• 11月23日
  • ひめめ

ひめめ

産後は時間を見つけて寝ることも大事なので、ずっといられると休めないですね。。
    退院後は大丈夫でしょうか?
    けれど、とても大切にされてきたのですね!

• 11月23日
ぴょろ

ねねさんからは言いにくいのであれば、入院中、看護師さんに訳を話して、短時間の面会となるように話してもらってはどうでしょう🤔??
付き添いは何時までです、って看護師さんに言われれば、誰しも了承せざるを得ない気がします!

• ねね

ねね

そうですね!旦那だけはOKにしてもらって、
    上手いように看護師さんから言っておうとおもいます!
    お互いがギクシャクしないので最適かもしれないですね!ありがとうございます😊

• 11月23日
  • ぴょろ

ぴょろ

グッドアンサーありがとうございます😊
    友人の生んだ産院は、感染の面の配慮で、祖父母は赤ちゃんに面会できないところでしたし、祖父母の方に面会制限があって、旦那さんにはない、という状況も特に不自然ではないと思います🌼
    出産頑張って下さいね❤️

• 11月24日