※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャーミー
産婦人科・小児科

妊娠確認済み、母子手帳未交付。出産は遠州病院で考え中。費用や健診情報、医師の対応など知りたい。

いつもお世話になります😊

妊娠していることは確認できましたがまだとても小さくまだ母子手帳の交付はされてません!12月の健診で証明書を交付され母子手帳がもらえると思うよーと先生に言われました😌❤️

ここからが本題ですっ!
出産を遠州病院でしようと思ってます😃JAの組合員の申請もして産む時には割引がきくと思います🤔
そこで、出産、入院費用は皆さんどれぐらいだったかなぁ?と…あと健診時のお会計はどのくらいかとか…

あと先生たちはどんな感じとか、体重のことはどうかとか…いろいろ教えていただけるとありがたいです🥺💕

コメント

ま

出産は日曜日の昼間で個室で手出し4万くらいでした!
検診は1000円かかったりかからなかったりだったと思います😊
先生は毎回違いましたが特に嫌なイメージはありませんよ。
体重はわたしは指導されましたがそんなに厳しくもなく、でも赤ちゃんこんなに苦しくなるよーって検診後指導されたりもしました🤭💦
2人目も遠州病院で産みたいと思ってますよ💗

• チャーミー

チャーミー

遠州病院、安いですね🥺
    前の病院は…とんでもない金額払ったので、もおそんなとこでうめなーいと思って…

先生のイメージ大事ですよね😃!
    初めて行った時に行った先生がすごくいい先生で😭💓

体重ただでさえ産後でかなり太ったので気をつけなければ😂💦

• 11月23日
  • ま

入院して中助産師さんは1日ずつ担当制で毎朝今日の担当です!と挨拶にきてくれました👌
    大きい病院なのでご飯は病院食でしたが舌にセブンがあるので旦那に買ってきてもらって気分転換にサラダとかおにぎりたべましたよ!
    ちなみにわたしは15キロ太りました(笑)
    食べたものと体重を記録する紙を渡されましたが次の検診では先生が違うからか提出を求められなかったりこれ以上増えないよーに気をつけてーくらいの指導だったり色々でしたら😂

• 11月23日
  • チャーミー

チャーミー

挨拶来てくれると安心ですよねっ!

セブンあったの確認しました😀あそこのセブン品揃えがすごいいいですよね?

私はもともと超でぶ子なので少し増えただけでも言われそう😂😂

そのような記録用紙をもらうのですか🤣あーなんかレコーディングダイエットみたいですね😂

先生によって違うみたいですねw

• 11月25日
  • ま

セブン品揃えいいです😊
    デザートもばっちりですよー(笑)
    友達は旦那に夕飯時に来てもらって病院食を旦那に食べてもらいCOCO壱とかコンビニ弁当買って来てもらって食べてたみたいです(笑)
    ちなみに下の方の拝見しましたが面会時間前は赤ちゃんを一度預け検診、入浴などがあるので面会に見えてもお母さんにしか会えないと思います。
    ナースステーションで自動ドアを開けてもらわないとフロアには入れないんですが特別な理由がないと〔夜中に出産して駆けつけたとか、、、〕面会NGだった気がします!
    たしか母親学級は2回ありますが、わたしは後期の方しか参加できませんでしたが何も言われませんでしたよ👌🎶

• 11月25日
  • チャーミー

チャーミー

品揃えいいのは誘惑ですw
    あーその、お友達のご飯の食べ方最高です😝w

どの病院もそんな感じですよね😀親戚にはしっかりと伝えなくては😉

後期は参加したいなぁって思ってますっ!やはり病院によって入院のこと違うと思われますし🙃

• 11月25日

36週まで個人病院で、そこから遠州病院だったので健診の費用はあまりわかりませんが、入院費は全部で8万ほどでした💦(個室)
赤ちゃんが黄疸ひっかかってしまってその入院代と風疹の抗体が私あまりなかったらしくて💦私だけだったら4万ほどでした!
入院時のご飯がほんとに美味しくて、いつも全部食べてました!(笑)
病院自体が綺麗だし、先生も優しいのでよかったです♫
産んですぐ母子同室にもなるし、特に小さい子は赤ちゃんに会えないとかないので、面会の時などもみんな来てました💓個室だけかもしれませんが…
ちなみに個室の値段もほかの病院に比べ全然安いのでおススメです!
2人目もできたら遠州病院がいいなって思っています!

• チャーミー

チャーミー

それでも安い費用ですねっ😌😊
    前出産した時の病院はぼったくりだー😰😰

ご飯も美味しい🍚大事です♡

下の子もいるので面会で会えるのは嬉しいです!

• 11月23日
とと

2月に遠州病院で出産しました😃

妊娠前から組合員でしたか?
妊娠してから組合員の申請では遅かったように思います💦

私は土曜昼出産全日個室で+7万でした✨
私の持病の検査と、子供に遺伝していないかの検査などプラスでしたのでこのくらいでした‼️

先生たちはみんなとてもやさしいですよ❤️
女医さんがとても多いです😃
看護師さんもみんなフレンドリーでやさしいです😊
初期に2ヶ月入院してましたが、出産で入院のときも覚えててくれたりして対応もとてもいいです✨

ただ、総合病院なのでご飯はそこまで美味しくはないです笑

体重はかなり増えても先生からはなにも言われませんでしたよ~
診察終わったあとに助産師のかたに食事指導やリスクについて注意をうけるくらいです笑😁

血圧は高いとエコー中に測り直してくれます☀️

料金は私はいつも+1000円でしたよ😃

他になにか聞きたいことありますかー??

• チャーミー

チャーミー

来年の4月に組合員になって1年なので予定では7月出産なんですけどそれでも割引は無理なのでしょうか??💧

10万以下とゆうのは本当に魅力です💦前出産した某病院で33万も出したので…

女医さんが多いのも心強い!いろんなことが相談できそうです😌

ふむふむ…ご飯の評価は人それぞれとゆう感じですかね?🍚🤔

測り直してもくれるんですねっ!

面会時間は13時からだと思いましたがその前に来てしまった人とかいらっしゃいましたか??あと入院中他の入院中の方と仲良くなったとかはどうですか?

• 11月24日
  • とと

とと

それなら大丈夫だったと思います😃
    詳しくは忘れてしまったので、JAのほうで遠州病院に出す組合員の証明書?みたいなのを発行してもらわないとなので、そのときに聞いたら詳しく教えてくれると思いますよ☀️
    私も入院中に母にJAにいってもらい確認してもらいました‼️

ちなみにその証明書みたいなのがあれば初診料が無料になったと思います✨

33万は相当高いですね💦

ちなみに曜日で先生が決まってるので、いつも同じ曜日にいけばずっと同じ先生にみてもらえますよ😃
    はじめは曜日を変えて通って、合う先生がいたらその曜日で通うのがおすすめです笑

ご飯は本当に普通のご飯ですね😂
    かばさんや大脇さんと比べたら至って普通です笑

13時から面会ですが、陣痛中の方や、出産直後の方の家族のかたはいるかたもいますよ✨
    だけど、普通に13時前にきてしまってるかたもいましたが、私はちょっと常識がないなとおもってしまいました💦

面会前は回診や看護師さんの検診、お風呂に順番に入るかたが多いので☀️

ちなみに子供の面会は、出産される方の子供のみになってて親戚の子供は面会×になります💦

私は母親学級、両親学級で同じグループだった2人と出産後仲良くなって連絡を取り合ってますよ❤️

• 11月24日
  • チャーミー

チャーミー

JAの組合員になる時に利用券がという話があったのでそのことですね😌

んー平日の夜中の出産でその値段かよって思いました😱😰

なるほど!それはいい案です😊ランダムに行ってみたいと思いますっ!

たしかにそうですよね🤔うち前の病院で親戚が午前中に来てしまって💦💦面会時間を伝えといたはずなのですが…

誰でもOKと聞いていましたが面会ダメなパターンありなんですね😭💦

母親学級とかって絶対参加ですか??

• 11月24日
  • とと

とと

平日夜中で高いと休日になったら恐ろしいですね((((;゜Д゜)))

私は1人ちょっと合わない先生がいたのですが、他の先生方はフレンドリーでよかったです笑

間違えて来てしまったとかならしょうがないのですが、確信犯で来てるかたもいたので😌

あとは、体調が良くないかたも面会はできないですね💦

遠州病院の母親学級の参加は必須ですよー😃

• 11月24日
  • チャーミー

チャーミー

ほんと恐ろしい額でした…

人それぞれに合う合わないあるから私もきっとそーゆー先生いるんでしょうね😱💦

早く会いたいのは分かりますけどね💦

そーなんですね…😱💧
    総合病院だから親戚の子供とかはいいと思っていました😂

必須なんですね💦

• 11月24日
  • とと

とと

みんな早く会いたいのは同じですもんね😊☀️

私も親戚の子もいいかと思ったら実子のみとのことで残念でした💦

当たり前のように予定が組まれてたのでおそらく必須かと😂

あと、いつ頃からだったか忘れましたが、検診の予約はまとめて組まれるかたちになって、変更希望あれば産婦人科の受付で自分で申告するかんじでした‼️

• 11月24日
  • チャーミー

チャーミー

でも決まり事ですからね😌仕方ないです。

ぢゃあ自分の兄妹の子もダメってことですよね😭子供は何歳でもダメなのでしょうか??

まぢですかぁ…んー。大切なことだから仕方ないですね💧

スケジュール組まれるんですね😳それは知らなかったっ!

• 11月24日
  • とと

とと

すみません、母親学級は2人目だとうけなくていいかもしれません😣✨
    仲良くなった子が、2人目だけど結構時間経ってて忘れちゃってるから受けたって言ってたので💦

私はスケジュール組んでくれたので、自分の用事など入れやすくて助かりました☀️

• 11月24日
  • チャーミー

チャーミー

なるほど!そーゆーう感じなんですね😶また時間が経てばいろんな説明を聞きそうな感じなのがわかりました😚

たしかにそれはありますねっ!

• 11月25日
  • とと

とと

ちなみに、私も旦那泊まっていました😊

ベッド代の1日数百円だけだったと思うのでやすいですよー✨
    ただ、簡易ベッドなので寝心地はいまいちだったみたいです笑

• 11月25日
  • チャーミー

チャーミー

旦那泊まれるとは思ってなかったので旦那に即報告です!

やっぱりそうですよね😅寝心地は…ですよねwそのとき旦那さんご飯はどうしてたんですか??セブン?とかですか?

• 11月25日
  • とと

とと

下のセブンでかってきてましたよー😃✨
    朝、家に帰ってお風呂はいって仕事に行ってました😊

• 11月25日
  • チャーミー

チャーミー

なるほど!
    参考になりました!ありがとうございました😀

• 11月25日
★Ai&Maa★

組合員でした(❁´ω`❁)
1人目の時は2万ちょいでしたが
2人目のときは
料金が高くなったようで
8万ぐらいでした!
2人目のとき
風疹の注射もしたので
注射なしなら7万ぐらいでした。

二人とも
個室にしました。
面会のことを考えると
個室の方が気はらくですね♡
シャワーもついてるし、
1人目のときは
旦那っちも泊まりましたよ♡

• チャーミー

チャーミー

高くなったとゆうのは私も友達から聞きました!それでも安いです☺️

?!旦那さん泊まること可能なんですか??

• 11月25日
  • ★Ai&Maa★

★Ai&Maa★

育児に参加していく
    みたいな感じで旦那さんも
    泊まりました!
    個室に限ります。
    お金かかりますが
    そんな高くありません!

• 11月25日
  • チャーミー

チャーミー

旦那泊まれるのはいいこと聞きました!!

高くないなら旦那と相談です!

• 11月25日
  • ★Ai&Maa★

★Ai&Maa★

たぶんまだ出来ると思います!
    1泊300円かそこら辺
    だったきがしますが
    確認してくださいね♡

• 11月25日
  • チャーミー

チャーミー

ありがとうございますっ確認しますね😄