※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

妊娠7週目で体重が増えていますが、つわりはなく食事量も変わらず。体重増加が気になり、今後の体重測定が心配です。

今日から7週になりました!
先週胎嚢とかが確認できてから体重が増えてます(>_<)
500g~1キロ増えてます。
つわりもないので妊娠前とご飯の量は変わってません。
もともと155センチ74キロ台をウロウロしてましたが今は75キロくらいあります。
今後体重測定が始まったら体重のことを注意されますよね?
今から増えてるから今後が怖いです(´・ω・`)

コメント

soyo

今その体重でしたら多分今後注意されると思うので、とにかく増やさないようにしていれば大丈夫かと👍

  • むーみん

    むーみん

    やっぱり注意されますよね(T_T)
    今も増やさないように食事の量とか気をつけてるのに増えるから困ってます。

    • 11月23日
  • soyo

    soyo

    後期になると本当に増えるので、高血圧と糖尿とかも怖いのでとにかく初期と中期に増やさないようにしておけば大丈夫ですよ👍
    ダイエットするのではなく、増えないように気をつけていれば大丈夫だと思います!

    • 11月23日
  • むーみん

    むーみん

    そうなんですね!
    毎日体重測ってるけど体重計に乗るのが怖いです(>_<)
    増えないように気を付けますね♪

    • 11月23日
のの

私は妊娠前から15㌔太りました😵
今は10キロしか減っていなく....
生まれる前なんて2週間に2キロペースで増えてて、高血圧になりかけて注意されました😓

  • むーみん

    むーみん

    太りすぎだと高血圧とか糖尿病とかリスクありますよね(>_<)
    今の体重からだと5キロくらいまでしか太れないような気がして…
    体重増加しすぎないかが怖いです。

    • 11月23日
わんわん

元々の体重が結構おありなので
増えていいのは赤ちゃんの体重くらいだと思います😣
後期は空気吸ってるだけで増えます!
頑張ってください😣

  • むーみん

    むーみん

    ってことは3キロくらいまでですか?
    もう増え始めたから今後が怖いです(;´д`)

    • 11月23日
  • わんわん

    わんわん

    そうですね、妊娠全期間でそれくらいだと思います😣
    増えすぎると産道に脂肪がつき、赤ちゃんが通りにくくなってしまいます😣
    私は元々痩せ型で食べても食べても太らないタイプでしたが、1人目の時2週間で4キロ増えて、先生にブチ切れられました😂💦
    つわりが終わった反動で食べまくった結果ですが、、
    そのあとは毎日運動しました!
    毎日ウォーキングして、甘いものは1口だけと決めて、コントロールしてました(*`・ω・)ゞ

    • 11月23日
  • むーみん

    むーみん

    ウォーキングは初期からしてたんですか?
    私はまだつわりないので今からウォーキングしたほうがいいんですかね?(・・;)

    • 11月23日
  • わんわん

    わんわん

    ウォーキングは安定期入ってからしました!
    初期は積極的には動き回らなくていいかなと思います。
    今できるとしたら、野菜中心、高タンパク低脂肪の食事、おやつを控えるくらいかなと思います、

    • 11月23日
  • むーみん

    むーみん

    初期はウォーキングしないほうがいいんですね!
    食事に気を付けます(^^)
    これ以上増やしたくないので💦

    • 11月23日
のん

私も同じくらいの身長で体重も一緒です😬
病院の院長に前回の帝王切開で体重落とさないとだめだよー言われました(笑)
出産までに7キロ増えましたがかなり言われました😂
今はつわり真っ最中でつわりダイエットと思いながら前向きに頑張ってます😍

  • むーみん

    むーみん

    やっぱり言われるんですね(>_<)
    私つわりがまだなくて妊娠前と同じ食生活してます。
    でもつわりも大変ですよね💦
    お互い頑張りましょう!

    • 11月23日