※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama1218
その他の疑問

来年 4 月から 旦那さんの仕事の関係で 千葉県の 津田沼 付近に引っ越そ…

来年 4 月から 旦那さんの仕事の関係で 千葉県の 津田沼 付近に引っ越そうと考えているものです。✨
1歳の娘がいます。 👶🏻

子育てや住みやすさを考えた際に 津田沼付近だったらこの辺がおすすめだよ!って場所があったら教えてください 😌💕

コメント

あおりん

新京成線沿いになりますが、北習志野は西友もあり駅前もお店あり、銀行もありいいと思います。
津田沼、お店たくさんで、電車も便利ですね!

• mama1218

mama1218

北習志野!
    ご丁寧にありがとうございます ♪
    今度、下見に行く際そちらのほうにも足を運んでみようと思います 🎶

• 11月28日

習志野市袖ヶ浦、津田沼の隣に住んでます。ららぽーと、IKEA、イオン幕張新都心、コストコなど大きなショッピングモールがあるので買い物には困りません。ただし車がないとすごく不便です。
津田沼周辺ですと奏の杜は若い家族がとても多くてママ友が出来やすいと思います。街がキレイで歩道が広いです。ただ新しい街なので土地が高いです。保育園や幼稚園、小学校などは定員オーバーしてるみたいです。
習志野市は支援センターが多く、公立の幼稚園もけっこうあるのでそれなりに充実してると思います。

• mama1218

mama1218

ご丁寧にありがとうございます 🎶
    とっても分かりやすいです😢✨
    出来れば、託児所や保育園に預けて働けたらいいなって思ってるので店員オーバーになってるのはネックですね 😢 今度、下見に行く際に足を運んでみようと思います ☺️

• 11月28日
くりかのこ

最寄が津田沼駅です。
徒歩圏内にイオンモール、ヨーカドー、パルコなどがあり買い物環境はすごく充実しています。ららぽーとまでもバスで1本です。
前の方もおっしゃってますが駅南側の奏の杜はきれいで住みやすいと思います。ただ家賃が高いのと子供が多過ぎなのが問題でしょうか。谷津駅近くの「きらっこルーム」という市から委託を受けた児童館的な施設が遊び場として便利です。
北側

• くりかのこ

くりかのこ

途中で投稿してしまいました、すみません( ˊ• ·̭ •̥ )

北側の方が混み合った街の印象ですが、船橋市の方が財政に余裕がありそうなのでいいかなあとおもいます。

• 11月23日
  • mama1218

mama1218

くりかのこ さんからみて津田沼に住んでいて 子育てしていて不便に感じたりすることってありますか?👶🏻☁︎

• 11月28日
  • くりかのこ

くりかのこ

私自身は快適に子育てしています!
    小児科、皮膚科、耳鼻科も徒歩圏内で、混んではいますがネット受付してるので院内の待ち時間は少ないです。
    西松屋、バースデイ、イオンがあるので育児用品も困りません。
    子育て世代が多い地域だからか、子連れOK(個室あり)をウリにしている美容室や整骨院があったりします。

子供が多い分、保活が大変そうなんですけどね…(´-_-。`)

• 11月29日
  • mama1218

mama1218

そうなんですね ☺️
    ご丁寧に度々ありがとうございます ✨ 徒歩圏内に病院が近くにあったり院内の待ち時間が短いのは助かりますね! 買い物も不便なさそうで、イメージが湧きました 🎶

有力な情報ありがとうございます ♪

津田沼に引っ越すことになったら
    なかよくしてください (o^^o)

• 12月12日
バナジウム

JRの津田沼から一つ下った幕張本郷駅に住んでます。
高速のインターが近くにある、電車も便利(JR、京成両方使えるのと10分に1本ペースで動いている)、バスですぐに海浜幕張まで行ける(アウトレットや大きいイオンあり)という所が魅力で住みました。
習志野市民と千葉市民が混ざった駅です。駅近くなら千葉市ですが、住民税は高いってよか言われます。
でも市長さんは子育てよく考えてくれてるのでいい方かと思います。

• mama1218

mama1218

交通に便利な場所に住めると日常が充実してたのしそうですね ✨
    いま車がないと生活が出来ない場所に住んでるので交通に便利なのは魅力的です❗️

なにより子育てがしやすい・ここで育てたい って感じる地域がいいなって思ってるので 👶🏻🎶

下見に行った際に足を運んでみようと思います 😌

• 11月28日