※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の服装についての相談です。まだ暖房をつけていないけど、子供は寒いか心配。普通の服装で対応しているけど、他にも暖房をつけていない方がいるか気になるようです。

大阪住みですが、まだ暖房つけてません😂

私は着こんでるのもありますが暑さの方が苦手で
寒いのは人より耐えれるのもあるのですが😧(笑)

でも子供は寒いんですかね?😭
鼻水とかは特になく変わった様子もないですが……、

服装はモココじゃない普通のロンパースに
ズボンを上から履かせてスリーパー着せてます😀

まだつけてない方っていますか🤔

コメント

あ

昨日からこたつだけつけてます!笑

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!😊
    うちもこたつ出すかは迷ってます😭けどこたつだけだと
    大人だけ温いですが
    子どもはあまり関係ないですよね😂

    • 11月23日
2児のママ

大阪住みです!つけてないですー😊

  • ママリ

    ママリ


    まだつけてない方いて安心しました!(笑)😊

    • 11月23日
しろくろ

大阪住みです❄️夜は寒いなぁと思いながら、いま初めて暖房つけました。

  • ママリ

    ママリ


    暖房つけたんですね!
    うちもそろそろかなぁ……🤔

    • 11月23日
だおこ

関東南部ですがつけていません!
子供は長袖と足もついてるロンパース一枚
私は素足で、ちょっと外のひんやりした空気入れたいなぁと思ってるくらいです笑

お風呂のときだけオムツ一枚でバスタオルにくるんで脱衣所待機なので、その間だけ浴室暖房はつけます☺️

  • ママリ

    ママリ


    お風呂上がりは寒いですよね😣

    • 11月23日
まおにゃん

奈良県です!

大阪よりも寒いと思いますが、まだ暖房はつけていません!
こたつは出してますが、電源は入れずに布団のみです。

子供も暑がりなので、最近までタンクトップの肌着でしたが半袖にしました☆
寝る時はまだペラペラのパジャマに、メッシュの肌着です。
私も同じような服装で、子供の体感温度をわかるようにしてるつもりですが、寝てる間に子供の背中にあせもが出来ちゃいました…

子供の服装、室温など難しいですよね。

  • ママリ

    ママリ


    おこさんすごい暑がりなんですね!😳うちの子も体は触って体温確認はしてますがいつもぬくぬくなので
    子どもはやっぱり体温高いんだなぁと思います(><)

    • 11月23日
deleted user

大阪住みでまだつけていません!
私も子供は寒いのか?
って思っていたので
つけていない方いらっしゃって
安心しちゃいました😂
でもホットカーペットは朝だけ付けてます!

  • ママリ

    ママリ


    ホットカーペットもってないんですよね😭😭下が温くなるだけでも
    だいぶ変わりますもんね😞!

    • 11月23日