※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

私は看護師で旦那はまだ4年目の医師です。実は昨日いけないと思いながら…

こんにちは😃
私は看護師で旦那はまだ4年目の医師です。

実は昨日いけないと思いながら初めて旦那を携帯を見てしまったのですが、、、

旦那が友人とのラインで若手オペ看護師と合コンセッティングしていい?次の合コンを楽しみに生きる

と書いてありました。今の職場は若い看護師ばかりなので、心配してたけど私の旦那は浮気とかは絶対しないと思ってたのに、、、。😭

旦那に問い詰めたら嘘に決まってるじゃん。ジョークだよ。実際合コンなんてしてないし
と言われました

でも嘘でもそんなことをラインでしてるってことを知ったら悲しさとともに旦那への信頼を失ってしまいました😭

ただでさえ旦那は仕事の休みは全くないしいつ帰るかわからないし家庭のこと、こどものことはほとんど当てにならずイライラしてたのに
なんかもう旦那への好きって気持ちがなくなってきました、、、

同じような気持ちになった方いますか??😢

コメント

ちあち

病院で働いてました。
更に不安にさせるような事を言いますが…

私が勤めてたところは、看護師さんとお医者様の不倫なんて当たり前でした。
お医者様モテますからねー✨
夜勤中に当直室で…なんてことも、普通にありました。

旦那様と同じ職場ではないのですか?
同じ職場に奥さんがいれば、牽制にもなって良いかと思うのですが…

• ゆう

ゆう

そうなんですね、、、😢

前は同じ職場でしたが、出産して別の病院になりました(T . T)

• 11月23日
リリカ

同じ様な気持ちになった事あります😨

んー?その友人は同僚ですか?
なんか冗談なのか…なんか具体的の様な😥

嘘でも本当でもショックですよね😭でも、まだ何も起きてないかもしれないし、一対一とかになるとややこしいので、態度には出さずに様子見ですよね😂

あと、ご主人の携帯見たいと思ったのは、何か勘付いたからのですか?✨

• ゆう

ゆう

友人は同僚です。同期同士でそんなラインするなんて悲しすぎます😭

同じような気持ちになったことあられるのですね😿

最近仕事が忙しいと夜中に帰ることにが多かったからです😞

• 11月23日
  • リリカ

リリカ

同僚なんですねー😭わかります💦なんか気心知れてるのか、悪ノリだけはされたくないです😰

夜中に帰ってきた時アルコールとか匂いますか?
    きっと、なんか異変を感じたから見たんですよね😂手が震えますよね💦

医者はモテるとか、言われるけど、やっぱり自分の好きな人は、信じたいですよね😣
    多分、不安がよぎると、どうなんだろうのでも…スパイラルです😓

不安にさせないでほしいですよね💦旦那さんは、間違いなくゆうさんが一番だと思います。

あえて、信じてるって事を、伝えた方がいいかもです💦😭

• 11月23日
ママ

外科の先生はあるあるかもしれません😭
オペと言えば信じるし、当直と言えば信じるしかないですもんね。
奥さんとは違う人と手繋いで歩いてるのも何度も見てます😂
しかもすぐ職場変わるから、出会いも多いですしね(>_<)
製薬会社の県外で泊まりの説明会も、同伴で行く人もいますよね、、

浮気されないようにするには、徹底管理しないと厳しいかもしれません。

• ゆう

ゆう

脳外科なんですよね😭
    オペと言われたら信じてしまいます
    当直は当直表を見せてもらってるので嘘はないと思うのですが、、、

職場変わるし三次救急は若手ばかりだから心配です(T . T)

浮気する人の方が多いんですかね??😓

• 11月23日
  • ママ

ママ

もちろんしない人もいますよ‼︎
    でも、若手の先生はイケイケだし、誘いも多いでしょうし、流れに乗ったらズルズル、、
    断りそうな旦那さんではなさそうですね、、
    結構お灸を据えた方がいいかなとは思いました。

• 11月23日
  • ゆう

ゆう

そうですね、、、
    そうします、ありがとうございます(T . T)

• 11月23日
cloverちづ

同じく、主人医師、私看護師です。

日々仕事忙しいですし、女性の多い職場なので心配になりますよね💦
どんな状況でも浮気する人はするんでしょうが、環境の影響も大きいですよね😖

私もグレーな感じのメールを見てしまい、かなり不安になりました。結果的には浮気されてないようですが…。

既婚者だからとわかっていても、「二人で飲みに行きましょう!」と平気でメールしてくる看護師もいるし、要注意だなとあと思いました😰

• ゆう

ゆう

環境の影響って怖いですよね😭
    嫌でも知り合い増えますし、、

既婚者にそんなラインするなんてあり得ないです(T . T)

cloverちづさんは出産したらまた働かれるのですか?

• 11月23日
  • cloverちづ

cloverちづ

幼稚園入園までは専業主婦でと思ってます。

実家、義実家が近くではないので、子供が体調崩した時など自分でどうにかするしかなく、職場への迷惑など考えると働けず💦

復帰したいんですけどね😅

• 11月23日
  • ゆう

ゆう

私も実家も義実家も県外です(T . T)

でも私はまだ看護師として4年目なので、働きたくて働いてます

もちろん負担は全部私ですが😭

• 11月23日
  • ゆう

ゆう

職場への迷惑考えるとそう思いますよね(T . T)私の職場では旦那さんが休んでこどもの面倒見たりする人もいて、協力し合えてて羨ましく思います

• 11月23日
  • cloverちづ

cloverちづ

ゆうさん頑張ってますね✨
    ブランク長すぎると復帰も怖いですが…。子供が喘息もあり、今は仕方ないと諦めてます。

夫婦で協力して育児、理想的ですよね。
    男性看護師でも育休とってる方もいました。
    医師だと難しいですね💦
    疲れて帰ってきても、子供と遊んでくれるだけでも良しとしないとですね😅

• 11月23日
こころ

お医者さんと結婚を前提に付き合った時に思いましたが、
医者と結婚するということは
彼が選択する全ての事を受け入れて我慢する事なんだなと思いました。
医者というブランドを選ぶか
否かという感じ。
こちらの人権なんてないですよね。
それでもお金のために医者と結婚したがる人は後を絶たないですしね。
ただ
愛情がなくなってきた時に
お金があって旦那も家にいないなんて羨ましいな、医者と結婚しても良かったなと思ってしまいます。

• ゆう

ゆう

ほんとですよね。付き合ってる頃から我慢の連続。好きだけで結婚してはいけないですよね😭ちゃんと覚悟してたつもりでしたが、こどもうまれたらそんなこと思えなくなってしまいました、、

• 11月23日
  • こころ

こころ

そうですよね。
    しばらくは悶々としてしまう日々かもしれませんが、
    そんな素敵な旦那様に選ばれた事実に誇りを持って、堂々と過ごして下さい(^^)
    医者の嫁というのはいつの時代も憧れです(^^)

• 11月23日
  • ゆう

ゆう

憧れなんですかね(T . T)
    なんか旦那が医者と言ったら周りからすごいねー、って言われるけど
    私は別に凄いわけじゃないのにそう言われるのが最近辛いんですよね😭
    嫌な思いさせたらすみません。

• 11月23日
  • こころ

こころ

いいなーと思う事はありまが、
    すごいねー
    って感じたことはないですけどね。
    お医者さんのお嫁さんで居られる事がすごいのだとしたらやはりゆうさんが凄いんじゃないですか?
    なかなか耐えがたい部分も多いでしょうから。
    だからこそ、こういう場以外で弱音や愚痴を吐くと自業自得みたいに言われやすい部分はあるから、堂々とするしか無いのかもしれないですね。
    そういう意味では、今は弱気になっているから言われると辛いのかもしれないですね。

• 11月23日
  • ゆう

ゆう

堂々とすしかないですかね。
    色々ありがとうございます😭

自分の心がダメにならない程度に頑張りたいと思います

• 11月23日
にじいろ

私も看護師です。
医師と看護師の不倫なんてそこらじゅうでありますよ💦
学会で地方に行けば風俗行くし💦
ゆうさんには申し訳ないですが、医師と結婚するということはそのへんも覚悟してないと厳しいかもですね。私は絶対イヤなので医療関係者とは絶対結婚しないと決めてました💦
そんな医師ばかりではないと思いますが、私の周りでは現地妻がいたりとやりたい放題です。

• ゆう

ゆう

学会も多いので不安です😭何してるかなんてわからないですもんね、
    にじいろさんの考えは正しいと思います。
    なんでこんなにやりたい放題になるんですかね、、、悲しくなります

• 11月23日
えな

看護師です
わたしのとこも若い看護師と医者の不倫とか多かったです💦医者はもてますからね💦話す機会も多いですし。

• ゆう

ゆう

ちなみにえなさんが働いているところは三次救急でした?

• 11月23日