※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

寒い時期の赤ちゃんの服装について、ロンパースだけでは寒そうなので足までおおわれるものがいいでしょうか?他の方はどうしていますか?

今の寒い時期に抱っこ紐して外に出かける時の赤ちゃんの服装を教えて下さい😊
ロンパースに靴下だと抱っこ紐した時に洋服が上に上がってきて、ふくらはぎの部分が丸出しになって寒そうです💦足までおおわれているロンパースがいいですかね?
みなさんはどうされていますか?

コメント

レッグウォーマーしてます😊

• ゆう

ゆう

レッグウォーマーいいですね😊

• 11月23日
せつな☆

体重は7.4kgです。
70のカバーオールに、70のオールインワン重ね着させてみたら、
パツパツではないんですけど胸元までファスナー閉めると苦しいかもです!
カバーオールがボタンでフードなしだったらちょうどいいかな?って感じです😊

• ゆう

ゆう

体重は7.4キロなんですね!うちの子もちょっと大きくて同じくらいの体重なので参考になります😊
    パツパツじゃないけどファスナー閉めるとちょっと苦しそうなんですね!じゃサイズは70でよさそうです!
    早速ユニクロに買いに行ってみようと思います。ありがとうございました😊

• 11月24日

肌着としてロンパース着せて、その上にセパレートで洋服着せて靴下履かせてます!
寒い時は更にその上にフリース着せたりしてます。

• ゆう

ゆう

下にロンパース着せて、その上にセパレートですね!それなら暖かそうでよさそうですね😊

• 11月23日

私は靴下なしの状態に、抱っこ紐コートをつけてます!
もっと本格的に寒くなったらながズボン+靴下にしますー

• ゆう

ゆう

抱っこ紐コート買うか迷ってます💦
    もっと寒くなったらズボン➕靴下を履かせてるんですね😊

• 11月23日

退会ユーザー

靴下履かせないなんて可哀想って言ってくるとおりすがりのおばさんとかが本当に苦手で、抱っこ紐コートしてるとそういう人に絡まれないからってのもあります😂
    ベビーカーのブランケットとして使っても足がすっぽりはいる折り返しつきですし、重宝してます~!

• 11月23日
せつな☆

近所に買い物くらいでしたら
ユニクロのマイクロフリースオールインワン着せてます!
中は長袖ロンパースに靴下です。
人が多いところにいくときは、抱っこ紐にケープで😊西松屋で3999円のです。

• ゆう

ゆう

写真付きありがとうございます😊
    このユニクロのオールインワンいいですね!やっぱりこういうの1つもってたらよさそうですね😊
    因みに人が多いところに行く時は抱っこ紐にケープは風邪などうつらないように体全体をおうケープを着せるんですか?

• 11月23日
せつな☆

はい😊フード付きのケープにしました!

• ゆう

ゆう

そうなんですね😊
    すみません、もう1つ質問なんですがこのオールインワン70ですよね?お子さんは何キロですか?
    このオールインワンの下に長袖のそこまで分厚くないカバーオール着せるには70のサイズだとパツパツしそうですか?

• 11月23日