※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lirry
妊娠・出産

出産直前の前兆について相談です。子宮口が開いてきたり、おりものが増えたりするものなのでしょうか?皆さまの経験を教えてください。

いつもお世話になっております
出産直前の状態について質問です

37w5dの検診で子宮口が指一本分開いていて、内診グリグリをしてもらい帰宅しました

その日は何もなく、2日後の38w0dにおしるしがきてゼリー状のおりものもたくさん出ました

そろそろだ!!!とソワソワしていましたが結果何も起きず、次の日もその次の日も茶オリが出るくらいで何も起きず…

現在38w4d、ウォーキングも3時間程度歩いたり陣痛を促すよう頑張ってますが特に何もなく…

でもソワソワし過ぎてるせいか夜中は2時間おきに目が醒めるのでなんだか肩すかしな毎日です…

出産直前の前兆って皆さまどういった感じでしたか?よろしければ教えて下さい…m(_ _)m

コメント

ゆうママ♡

私は産まれる三日前にグリグリされました!その日の夜から毎晩前駆陣痛があり、グリグリの翌朝におしるしでした!

産まれる日はいつもなら朝にはおさまるはずの痛みが、おさまらなかったので、あれ?と思っていたら破水してそこからはスピード出産でした!

赤ちゃんのタイミングだとは思っていてもおしるしがあったらそろそろかなって思いますよね(><)

出産頑張ってください!♡☆

• lirry

lirry

回答ありがとうございます!
    スピード出産!理想です!!

前駆陣痛自体がどういったものなのか鈍い私にはあまり分からず…
    ウォーキング中にお腹が張ってるのは分かるんですけど…(T_T)

なのでおしるし以来何か変わったことがあるのか?ってくらいで待ちくたびれてる状況です…

でもやっぱり出産は赤ちゃんのタイミングなんですね、私もりぃ〜こさんのようにスピード出産出来るようにウォーキングなどできることをやって待ってみます!
    ありがとうございました!

• 1月18日
  • ゆうママ♡

ゆうママ♡

陣痛から10時間以上かかるんだろうなーと勝手に思っていたので、自分でもびっくりでした!!!!

前駆陣痛は痛みもある人もいれば、張りだけの人もいるので、わかりずらいですよね(;_;)
    初産だったので本陣痛がどこまでの痛みかわからず、前駆陣痛の時に病院にいってみてもらったりもしました(。-_-。)
    あれは前駆陣痛だったんだと産んだあとにわかったぐらいです(T ^ T)

ウォーキングはとってもいいことなので頑張ってください!♡
    スピード安産できるように応援してます\( •̀ω•́ )/!

• 1月18日
  • lirry

lirry

前駆陣痛は痛みだけじゃなく張りだけもそう呼ぶんですか?!
    なら
    今まさに前駆陣痛のようです!笑

私も初産なので色々分からないことが多くてソワソワしちゃいますが赤ちゃんのタイミングを楽しみに待ってみます!

応援ありがとうございます(^o^)/

• 1月18日
ゆうママ♡

張りも前駆陣痛みたいです!

赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*´ω`*)♡

• lirry

lirry

はい!楽しみにソワソワしながら待ってみます!

• 1月18日
あやぺこりん

私と同じです〜
木曜日に卵膜剥離してもらって、スライムみたいな茶色いおりものがバンバン出て、
事あるごとに、お腹はカチカチ。
だけど、痛みは不規則´д` ;

子宮口も3センチ開いてるのに、、、まーったく兆候なしです。

赤ちゃんのタイミングとはいえ、会いたい楽しみとこのドキドキ感。
ちょっと焦りますょね(T_T)

• lirry

lirry

回答ありがとうございます
    ホントに同じです∑(゚Д゚)!
    全くその通りな感じです 笑

ちょっとの変化でもソワソワしてしまうのに信号のようにゼリー出てきたら期待しちゃいますよね

ベビーももう3200gくらいあっていつ出てきても良いので早く迎えたいです…
    一緒にソワソワしながら頑張りましょう!笑

• 1月18日