※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
majo
お金・保険

3月に退職し、夫の扶養に入りました。1月、2月、3月の給料をもらっています。この場合、確定申告が必要でしょうか?夫の会社がまとめてやってくれるのでしょうか?

ネットで調べたんですが、いまいち分からなかったので分かる方いたら教えて頂きたいです。
3月に退職し、すぐ夫の扶養にはいりました。
1月、2月、3月分とお給料を頂いてます。その場合、確定申告必要ですか?💦
扶養に入っているから、夫の会社の方でまとめてやってくれるものなんでしょうか??🤔

コメント

ぼんぼん🍑

いけさんが確定申告したら、
多めに払った所得税?が少し戻ってくると思いますよ😊

私も3月退社したので、その翌年は確定申告して還付してもらいました!

• majo

majo

ありがとうございます!
    そしたら源泉徴収票必要ですよね?

• 11月23日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

必要です!
    源泉徴収票の金額とか入力して提出した気がします😊

ちなみに還付申告になるので、確定申告の混雑時期は避けて 確定申告の期限終わってからでも出来ますよー!
    確定申告の時期は人混みで 時期的に妊婦さんだと心配なので😊

• 11月23日
  • majo

majo

ですよね、前の職場に言わないと…

なるほど!それは考えてませんでした!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月23日
あんちゃん

私も3月いっぱいで退職しました☺️
4月から専業主婦で、主人の扶養に入りました。私は主人から、年末調整やらなきゃいけないから、今年もらった分の給料教えてと言われたので伝えましたよ☺️💡
いけさんの旦那さんにも一度確認してもらった方がいいかもです!

• majo

majo

ありがとうございます!
    私も伝えました。
    主人の年末調整では、私の分は戻って来ないみたいです💦

• 11月23日