※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
お出かけ

皆さんはお子さんが何ヶ月もしくは何歳頃に海外旅行に連れて行きました…

皆さんはお子さんが何ヶ月もしくは何歳頃に海外旅行に連れて行きましたか?ちなみに場所はどこでしたか?😉
まだまだ連れて行く予定はないのですが、そのうち大きくなったら行きたいなと思っていて、皆さんの意見を参考にさせてください🙇😭

コメント

てぃ

1歳5ヶ月の時にグアムに行きました!
水が好きなのでプールや海でとってもはしゃいでいましたょ!
飛行機もそんなに長くないので結構ずっと寝てくれて楽でした。

• すー

すー

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね!グアム楽しそうですね😭
    ずっと寝てくれてたら楽ですよね…!耳抜きとか大丈夫かなと心配で😢飲み物とかはどうされましたか?

• 11月23日
Momo

上の子が1歳半のときに、私たちの結婚式がまだだったのでグアムにいきました。ほんとはハワイに行きたかったんですけど。
飛行機は三、四時間が限界でしたね。それでもかなり大変でした。動き回れないし。

• すー

すー

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね!私もまだ結婚式をしていなくて、新婚旅行も行ってなくて…😢来年式を挙げますが旅行をどうしようかと悩み中です😢
    そうだったんですね…!やっぱり厳しいですよね😭

• 11月23日
  • Momo

Momo

海外だったらグアムくらいが限界じゃないですかね。
    私も新婚旅行もかねていきました。
    向こうではすごく楽しかったですよ。
    空港でとにかく遊ばして飛行機で1時間くらいは寝てました。

• 11月23日
  • すー

すー

そうだったんですね!沖縄もいいなと思ってるので色々と考えてみます!ありがとうございました😊

• 11月23日
ママリ

明日からグアムに行きます🎵1歳3ヵ月です!会社の褒賞で行きます💦本当なら国内が良かったです💦パスポートや保険の手続き、荷造りでもう疲れます💦海外なら近場のグアムが限界な気がします😅離陸と着陸の耳抜き不安ですよね💦ペットボトルに付けれるストロー買ったので、機内に持ち込んで飲ませます✨

• すー

すー

そうなんですね!気をつけて行かれてください🙇そうなんです…離着陸の時の耳抜きが本当に心配で…試しに来年のゴールデンウイークに羽田から広島の飛行機に乗ってみる予定です!

• 11月23日
まぱぴこ

先月、6ヶ月でメキシコに2週間滞在しました!(家族がいるので)
飛行機は12~14時間でしたが
バシネット席も取って
寝て、遊んで、おっぱいを繰り返して
特にひどくなくことは無かったです(^^)
このくらいの時期が連れていきやすいかもです。
昼夜逆転もすぐに対応してました😊
ただ、病気とかがほんと怖いですよね!

あとは10ヶ月の時にハワイに行く予定です~!😉

• すー

すー

そうだったんですね!ご家族が海外にいらっしゃるの羨ましいです😭😭
    いいですね!私も早く連れて行きたいです☺️

• 11月23日
ママリ

明日からハワイにいきます!下の子は9か月で初めてですが、上の子は5か月の時いきました。
行きは夜なので寝てくれましたが帰りはDVDみせたり…でした。

• すー

すー

そうなんですね!気をつけて行かれてください🙇
    ハワイいいですね!結婚式と新婚旅行がまだなので来年ハワイに連れて行きたいです😂
    やっぱりDVDは必須ですよね…!

• 11月23日
みーちゃんまま◡̈

生後5ヶ月の時に
南米のペルーに行きました♪
乗り換え含めて1日かかるので
めちゃくちゃ大変でした😅💦

• すー

すー

そうだったんですね!!
    乗り換え1日は結構大変でしたね😭1歳になったら海外旅行連れていこうと思います😉

• 11月23日
マッシュ

先月ハワイに行きました!
飛行機が少し疲れましたが大きな問題もなく楽しめました🎵
グアムも行きたいなーと思ってます🙂

• すー

すー

ハワイいいですね😭私も息子が1歳の誕生日にハワイ連れて行きたいなと思いました☺️
    グアムも良さそうですね!!

• 11月23日
みゆ

1歳8ヶ月と2歳8ヶ月にハワイに連れて行きました。
1歳8ヶ月の時は行きの飛行機では泣く回数がかなりあり、1時間ほどしか寝てくれなかったのと、着いて2日間は夜泣きも結構ありました💦💦帰りは昼間なので、飛行機の画面でアニメ見せたりしていました!
2歳8ヶ月の時は寝る時間は短かったですが愚図ることなく飛行機で過ごし、現地でも楽しめて、今もハワイ行きたいなぁ〜!とよく言っています!

• すー

すー

やっぱりまだ年齢が低いと大変ですよね😭😭席も色々と考えないといけないですし…

• 11月23日
c*chan

一番小さい時だと、11ヵ月でグアムですかね!
国内では3ヶ月で沖縄にも行きました☺️
耳抜きは飛行機は授乳をしてる時期なら離着陸の時授乳すれば大丈夫だと思いますよ!
1歳3ヵ月で卒乳後も水分とらせたり寝てたりと、なんとかなりました!

ただ飛行機は泣いても逃げ場がないので、上手く過ごせても長時間はなかなか大変だと思います。
私はある程度話が出来て理解出来るくらいまではグアムくらいが限界かなーと思いますね~

• すー

すー

そうだったんですね…!本当に色々と悩みます…やっぱりグアムが限界ですかね😢ありがとうございます🙇

• 11月25日
haaaaaan

6ヶ月でグアム、11ヶ月でハワイ、3歳1ヶ月でグアム行きました!

赤ちゃんが小さい方が大変そうに思われますが、小さいほどおっぱいやら抱っこでなんとか泣きやむし、まだ声も小さいですが、3歳位になると声も大きいし、おっぱいもないし、泣き止みなさいと言えるわけもないし(笑)、飛行機でうるさいなと思われる年齢だと思います。空港や機内であ〜泣いてるな〜愚図ってるな〜と思って見ると大体それくらいの年齢な気がします。イヤイヤ期もあるかもですね…。

• すー

すー

大きくなればなるほど大変ですよね…😢
    新婚旅行がまだなので息子が1歳になったらハワイ行きたいなと考えていたのですが…色々と悩みます!
    とても参考になりました!ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)🙇

• 11月25日