※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

第二希望の保育園を選ぶ際、引っ越しを伴う条件と通勤の利便性を考えて悩んでいます。どちらを選ぶか迷っています。

高松市の保育園申し込み始まってますねぇ。。。
4月から1才児クラスの保育園に預けようと思っています。
第一希望は家の近くの保育園で、見学でも印象が良かったので決めているのですが、第二希望以降を迷っています。
1つは自宅から近く、車で往復5分だけど会社とは逆方向。
もう1つは保育園の印象がここも良いが、転居を伴う。

引っ越しすることは苦ではないのですが、その条件を第二希望の保育園にするか、通勤が逆にはなるが現在の自宅近くにするか悩み中です。

引っ越しする場合、保育園の近くにはアパートも沢山あって、通勤は若干不便になりますが、スーパーも近くにあって生活はしやすそうだなぁと思いました。

皆さんならどちらを、第二にしますか?

コメント

あんこ

私なら1つ目の会社とは逆方向の園にします🤔
往復5分って、大した距離じゃないかなーと思うので💦(私は職場逆方向で車で往復10分程度まで選択肢に入れて検討していたので😊)
転居を伴うというのは市外の園ですか❓住民票の記載地を動かさなければいけないほど魅力がある園でどうしても入れたい❗️第1志望にしたい❗️ほどの園であれば引越してもいいかと思いますが、第2志望にするくらいなら、私なら初めから選びません😓

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます。
    往復15分の間違いでした💦

参考にさせて頂きますm(_ _)m

• 11月23日
叶乃

私の家の周りは保育園の評判がわるくその中であまり悪い噂を聞かない園にしました!
職場から反対方向に15分ですが、慣れればいけます^_^
なので現在の自宅の近くの方にする気がします!

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます。
    やっぱり自宅近くが便利ですよね。
    参考にさせて頂きます🙏

• 11月24日