※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
子育て・グッズ

生後10日の女の子、母乳を飲ませて寝落ちして泣かない場合、量は足りているか不安。母乳不足を感じる時はミルクも。母乳が足りているか心配。アドバイスをお願いします。

母乳について質問です。生後10日の女の子ですが、母乳を飲ませて、寝落ちして 泣かなければ 量は足りてるって事ですかね?😓 長男の時も 最初から混合で、3か月頃には完ミにしていたので、2人目はなるべく 母乳を! と思っています。入院中から 長男のときより 母乳の量が少し多くはでていたのですが、充分ではなかったので、ミルクも足していました。
退院してからも 母乳足りてないかなーと思う時に ミルクも飲ませてるんですが、昨日から 母乳あげてる時に 寝落ちしていて、足りてるのかなー と😅
詳しい方 アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

うちも全く同じです!😁一人目は最初から混合で、3ヶ月には完ミでした!コスト面も考えて二人目は完母にしたいと思って、頑張りました❤現在完母です!
生後10日なら吸う力も十分ではないので、疲れて眠ってしまうんだと思います。三時間おきには必ず授乳してました😉あとは泣いたら適宜授乳ですね♪おしっこの回数が十分であれば、母乳は足りているんだと思いますよ✨

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます😊
    2番目の子は 良く眠る子で、3時間おきの授乳ができてない状況でして…😓 一日 6回〜7回位なので、母乳が足りてないと嫌なので、一日 2〜3回はミルクを追加で飲ませてます。
    泣き叫んでる時は すぐおっぱいくわえさせてますが…😅
    水分たくさん摂って 完母目指します✨

• 11月23日

退会ユーザー

う、羨ましいです…!😂今でも一時間おきとかざらにあるので、ホワイトゴールドさんのお子さんはいい子ですね😆✨うちは母乳を頻回に欲しがるので1ヶ月半くらいまで2~3回ミルク足してました…(笑)
    タンポポ茶とってもいいですよ~!助産師の友人にも勧められて、飲んでからは母乳もいい感じになりました♪

• 11月24日