※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家族・旦那

実の父に相談した所、離婚したいなら何してもいいと思うけど、離婚した…

今朝から何度も質問してますすみません🙇‍♀️
実の父に相談した所、離婚したいなら何してもいいと思うけど、離婚したくないなら探偵とか弁護士とか使って慰謝料とか考えずに、義理の両親に相談して説教してもらい女と切ることだけ考えたほうがいいんじゃないかと言われました。子供達の為に離婚しないなら、夫婦仲もそのうち取り戻せたらいいと思うから探偵とか使って慰謝料までとったりしたら夫婦仲が戻る事が難しくなるんじゃないか?と。私も、旦那が女と切って反省してくれるならそれでもいいと思います。ですが、浮気の事は隠して私に愛情が無いから離婚したいとまで言われていて、反省なんかするのか。女と切らせる事ができるのか。そもそももしそれでも離婚したいと言われたら、旦那の離婚したいは通りますか?裏で浮気していて、私がそれに気づいて問い詰めたら謝って来たとかよく聞きますが、それならできると思いますが、そもそも子供達を捨ててまで一緒になりたいから離婚したいとまで言ってきたんですよね。その時点で最低ですが、どうしても子供がパパパパ言ってて子供達の事を考えたり、浮気して離婚したいと言ってる人の離婚を受け入れるのは、いやです。女と一緒になる事も許せないし、その女と一緒にならなくても自由になる事も許せないし、側で一生償って欲しいです。
どうして私がつらく苦しい思いをしなきゃいけないのか悔しくてたまらないです。
今更、悲しいとかの感情があまり無く、涙も出ませんが、心臓がずっとばくばくしていて、不安です。
証拠が写真でとれませんでしたが、もっと証拠として写真を撮ってから旦那に話した方がいいですか?
とりあえず、今夜義母に相談しようと思っています。
もうどうすればいいのかどうする事が一番なのか自分で考えてもわからなくて、ご意見いただきたいです。

コメント

☃なのはな🌹

不安な状態で苦しいですが
一旦落ち着いて考えましょう。

今夜、義母に相談すると書かれていますが、相談するのはお勧め出来ないと思います。
義母さんと、どれだけ仲良くしていたとしてもやはり義母さんにとって旦那さんは自分の子どもですから、甘い部分が出てくる可能性があります。
あちゃんさんのお父さんともお話されてますし、弁護士に相談が1番だと思います。
今は離婚したくない気持ちも含め弁護士に全て相談し、これからどうしていくか証拠を固めてから進めていく方が良いです。
旦那さんに非がありますが、それでも離婚したいと言われると慰謝料などのお金で解決されて、あとは自由~
そんなの悔しいじゃないですか。

珊瑚

有責側からは離婚したいと言ってもできません。ですのでご主人から言われても突っぱねてもいいです。どうしたいのですか?今はごちゃごちゃかもしれないですが落ちついて下さい。先走って色々しちゃうと後で後悔しますよ。

J2

2人目生まれたばかりなのに浮気して、それを内緒にしてあちゃんさんに非があるようなこと言って離婚しようとするなんて本当にクズですね!
探偵使っても良いと思いますよ!
離婚しないにしても慰謝料は取れます!
ただ離婚しない場合取れる慰謝料が低くなるので探偵代払うとあまりプラスにはならないかもしれませんが…

それとあっちが離婚したいと言っても拒否すれば離婚は通りません!あちらが悪いので。

そんな旦那とやっていくのもストレスでしかないと思いますがそれですぐ相手とくっ付かれるのも嫌ですよね…
でも離婚して慰謝料2人から貰って、しっかり公正証書作って2人分の養育費毎月きちんと払わせた方があっちは再婚してもお金カツカツで大変な思いするかもしれませんよ。
女もこんなに金銭的に余裕ないなら一緒にならなければ良かったと後悔するかも?

今旦那は気付いてないと思って強気に出てるだけなので負けずにとことん闘って後悔しないようにして下さい

まなとん

旦那さんが浮気されてて、その上で離婚したい!と言われても、旦那さん有責なので、旦那さんの離婚したい気持ちには、応じなくて大丈夫ですよ。

私も再構築を希望してますが、何度言っても何度チャンスをあげても同じ人との不倫をやめない旦那、認めない旦那に限界を感じて、弁護士に相談し探偵を雇っていま証拠を集めているところです。不倫相手に慰謝料請求するためです。

それで結果的に旦那と離婚になったとしても、もう構いません。ただ、旦那の浮気が原因なので、旦那がどんなに離婚したいと言っても、最低でも10年は離婚しなくていい。と探偵の方と弁護士さんに言われました。