※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
94sgo
お金・保険

学資保険について、上の子は掛けているが下の子はまだで、月々の支払いや払込年齢、満期の金額を知りたいです。特典なしの学資保険でもいいが、他にもっと良い保険があれば検討したいです。

学資保険を掛けている方にご質問です。

上の子には学資保険を掛けていますが、下の子(8ヶ月)にはまだ掛けておりません。

皆さまどちらの保険で月にどれくらいの支払い、そして払込は何歳までで満期はいくらもらえるものに掛けているか教えてください!

上の子と同じ学資保険でもいいのですが、もっといい保険があるならそちらに検討したいので…
(ちなみに上の子の学資保険に兄弟の特典などはないです)

コメント

みー

うちは二人とも同じ保険で、同じ月齢の時に加入しました。

15歳払込、18歳満期
小学校、中学校、高校入学時にお祝い金と、18歳満期で合計325万円もらえるやつです!

年払いにしており、大体約28万円ほどです。
かんぽ生命です。

• みー

みー

すみません。
    12歳払込でした。

• 11月23日
  • 94sgo

94sgo

詳しくありがとうございます!
    年払いのほうが利率も高いですもんね!
    うちは余裕がないので月払いしかできませんが、参考にさせてもらいます☺️

• 11月23日
あき

お腹の子はJAに加入してて15歳で払込終了で18歳から満期200万を分割で受け取ります😃
月々は1万ほどです🍀

• 94sgo

94sgo

ありがとうございます!
    月々1万円程で200万ですね!参考にさせて頂きます☺️

• 11月26日