※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏☺︎
子育て・グッズ

お子さんの首の座りが遅い方、いつ頃座りましたか?私の娘は4ヶ月でまだ座れません。個人差はあると思いますが、教えてください。

お子さんの首の座りが比較的遅かったな~という方、いつ頃首が座りましたか?(>_<)

娘は明日で4ヶ月になるのですが、まだグラグラです(>_<)💦来週4ヶ月健診でそれまでに座るといいな~って思っていたのですが、まだまだ座らなそうです😁💦

成長に個人差があるのは承知の上ですが、よろしければ教えてください🤗✨

コメント

ママリ

6ヶ月ちょうどでまだ完璧とは言われませんでした。
なので6ヶ月半くらいだった気がします。

• 杏☺︎

杏☺︎

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね☺️焦らず気長に待とうと思います✨

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

息子の場合は3ヶ月頃まで入院をしていたことが関係していますが💦
    4ヶ月ならそろそろ首がすわると思いますよ!

• 11月23日
  • 杏☺︎

杏☺︎

お返事ありがとうございます☺️
    そうだったんですね(>_<)
    明日で4ヶ月に入るのでそろそろだと嬉しいです☺️

• 11月23日
▶6人の怪獣

息子は頭が大きく(笑)しっかり据わったのは5か月くらいでしたよ‼️😝

• 杏☺︎

杏☺︎

確かに大きな頭を支えるのは一苦労ですよね!😁笑 3~4ヵ月ではまだ首が座ってなかったとのお話を聞いて安心しました☺️私も気長に待とうと思います☺️

• 11月23日
あゆっぺ

うちの子も、私的にはもう座ってると思ってましたが、4ヶ月健診でちょっとまだかな?って感じに言われました。
今もうつ伏せにするとあんまり頭上げていられませんが、縦抱っこは問題なくできます。

• 杏☺︎

杏☺︎

そうなんですね(>_<)娘も縦抱きは問題なくできますが、両手を引っ張ると首がついてこないのでまだまだですよね(>_<)💦4ヵ月健診時にはまだ首が座ってなかったとのお話を聞いて安心しました☺️気長に待とうと思います☺️

• 11月23日
ぴーさん

4ヶ月検診で座ってなくて、5ヶ月ぐらいで座りました😁 身体発達はなんとなくゆっくりでしたが、お喋りはめちゃめちゃ早くて、いろんな人に驚かれました😁 個人差って言っても気になりますよね😁

• 杏☺︎

杏☺︎

そうなんですね✨ 3~4ヵ月ではまだ首が座ってなかったとのお話を聞いて安心しました☺️おしゃべりもですが、これからいろんな成長具合にいちいち心配になっちゃいそうです(;_;)💦

• 11月23日
さら

うちは6ヶ月健診でまだ完璧に座ってないといわれ、かなり心配しましたが、歩き出しは10ヶ月でした!
こどもの成長スピードってそれぞれだなーと思います。

• 杏☺︎

杏☺︎

そうだったんですね💡やっぱり個人差がありますよね☺️心配な気持ちになってしまいますが、焦らずに成長を待とうと思います🤗✨

• 11月25日