※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

神岡産婦人科医院での無痛出産経験者の感想を教えてください。

こんにちは!
群馬県前橋市の神岡産婦人科医院さんで第二子出産予定です。
次は無痛がいいかなぁーなんて考えているのですが、実際経験された方、どんな感じだったか教えてください★☆
宜しくお願いします(* ˘ ³˘)♡

コメント

macchi♡

神岡さんではありませんが娘を無痛で産みました!
痛みもなく、お産もスムーズでした✨

• さな

さな

返信遅くなってすみません💦
    痛みって全く感じないんですか??

• 11月26日
  • macchi♡

macchi♡

全然大丈夫ですよ!

痛みについては、最初に陣痛促進剤と無痛の麻酔を同時に入れ始めたのですが麻酔が効き始めるのに30分くらいかかって、その間は重い生理痛みたいな陣痛の痛みを感じました💦
    ですが麻酔が効いてきたらその痛みも全然なくなって、子宮口が全開になるまで普通にテレビ見たり旦那と喋ったりしてました☺️

• 11月27日
  • さな

さな

子宮口全開まで普通にしゃべってただなんて信じられないー😱‼️
    痛すぎて記憶飛び飛びだから余裕のあるお産やっぱりいいですね✨
    次は絶対無痛にします!
    ありがとうございました😊❣️

• 11月28日
こまま

2人無痛で産んでます😁
無痛のおかげで出産がただただ楽しかったです💕
1人目の時はギリギリまで「もう産まれそうだよーo((*^▽^*))o✨」と親や妹にLINEしていたし、2人目の時は産まれる瞬間の赤ちゃんを自分でビデオ撮ってました😅
無痛だけどいきむ事は出来ます。
旦那が私のいきんでいる顔を見て茶化して来たので「ちょっと笑わせないでよ!🤣」と言ったら、助産師さんに「笑いながら出産出来るなんて素敵だねー!隣の人も無痛が良くなっちゃうよねー!」とカーテン隔てた隣で陣痛に耐えている妊婦さんに話しかけていてなんだか申し訳なかったぐらいです💦
その後に入って来た妊婦さんは「今から無痛にしてー!!」と叫んでいたけどサラッと「今からじゃ無理よー」と断られていて可哀想でした😭
とにかく個人的には超オススメです!

• さな

さな

返信遅くなってすみません💦
    状況詳しく教えてくださってありがとうございます😊
    神岡さんですか??

• 11月26日
  • こまま

こまま

そうですよー😊
    あんまり無責任な事は言えないですけど、迷ってるなら全力で背中を押したいぐらいおすすめです♡笑

• 11月27日
  • さな

さな

同じ産院ってこともあるし全力で押されましたー😍❤️
    無痛がいいっていつくらいに言いましたか??初診で言った方がいいんですかね??

• 11月28日
  • こまま

こまま

私は最初から無痛と決めていたのでかなり早い段階で伝えておきましたけど、後期になってからでも大丈夫ですよ✨
    あまり早く伝えたところで出産するのは37週以降なので。
    ただ、30週以降だったかな?月に1度だけ行われる無痛の講習を受けなくてはいけないので、その時点でまだ迷っていても講習の予約だけはタイミングを逃さない様に忘れずにして受けておいた方が良いですよ♡

• 11月29日
  • さな

さな

講習があるんですね!それはそれで楽しみです(o'v'o)来週末初診予定なのでそれとなく聞いてみます★色々ありがとうございました!!

• 12月1日